いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆第153回・天皇賞(春)を考えてみました☆

こんばんは♪ 某血統予想家さんのブログの『パンケーキのパンがブレッドではなくてフライパンのパンだとご存知でしたか?』 という枕を読んで「えぇ、もちろんご存知です」と声に出してしまったまっちゃです つーか、ちょっと考えればわかるような。。。 や、…

☆第47回・マイラーズC&第51回・フローラSを考えてみました☆

こんばんは♪ POG馬がまさかの皐月賞馬となり、すごく嬉しかったものの 日が立つにつれてなんで単複を買っていなかったのかを後悔しているまっちゃです や~ 中山だったらディーマジェスティよりもマウントロブソンの方が。。。と 思っていたのが運のツキ…

☆第76回・皐月賞を贔屓目に考えてみました(3強の話はほとんど無しですm(__)m)☆

こんばんは。 いつもお立ち寄りいただいてありがとうございます。まっちゃです。 こんな時にどうしようかと真剣に考えもしましたが 普段通りに更新させていただきます。お気を悪くされたなら申し訳ないです。 私個人といたしましては、自分でできることをき…

過剰摂取自覚中(笑)!(^^)!

こんにちは♪ 今日はオレンジデーという日らしいのですが ホント、毎日いろいろな記念日があるなぁ~と感心しているまっちゃです 一応、少しだけ便乗してみました(笑) つーか 本来の主旨と違って あくまで自分用の酎ハイとデザート ですが、何か??? 。。…

連載???(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 一昨年、桜花賞検討の記事を書いた後 ↑一言メッセージに 『ケガ人多すぎや』と書いたところ 杉谷まで手首炎症で登録抹消され あんなこと書かなきゃよかったと後悔しているまっちゃです 今年、一番楽しみにしている西武Dの打撃練習を体感するため…

☆第76回・桜花賞を考えてみました☆

こんばんは♪ 今日は、なんとなく馬券は買わずに& で競馬に野球を楽しんでいたわけですが リーゼントロックくんの単複だけは買っておけばなぁ~とちょっと後悔しているまっちゃです や、私の馬券収支なんて度返しで本当に勝って良かった。。。ウルウルしまし…

◇ファイターズ観戦記2016@4/2&3東京ドーム◇

こんばんは♪ シーズンが始まったばかりで、観戦慣れしていない4月の頭に 連戦はちょっとキツイなぁ~と思ったまっちゃです 。。。ちょっと鍛えなおさないと(笑) では・・・需要がないのはわかっておりますが 自分の覚書程度な観戦記を まずは2日土曜日の…

☆第60回・産経大阪杯&第48回・ダービー卿CTを考えてみました☆

こんにちは♪ 今週は、野球活動中心のため こんな時間に予想を書いているまっちゃです 今日はナイター、明日はデーゲーム観戦2連投のため (ホント、いわゆる『ナイターデー』は堪えるからやめてほしいんですけれど …じゃあ行くな、という選択肢はない ただ…