いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2016@4/2&3東京ドーム◇

こんばんは♪

シーズンが始まったばかりで、観戦慣れしていない4月の頭に
連戦はちょっとキツイなぁ~と思ったまっちゃです

。。。ちょっと鍛えなおさないと(笑)


では・・・需要がないのはわかっておりますが
自分の覚書程度な観戦記を






まずは2日土曜日のナイターイメージ 1

8回のチャンスは盛り上がったものの
相手の3外国人投手に翻弄され

残念な結果に。。。ゲーム詳細

2回終了まで
たっぷり1時間かかったため
こりゃ4時間コースだな
と思ったのですか

それ以降、8回裏以外はサクサク
と終わりました(笑)


イメージ 2

ファイターズ先発のメンドーサ投手は
序盤、マウンドが合わなそうで
イライラしていましたけれど
7回まで投げてくれたことが
有り難いの一言m(__)m

その後投げた
井口・加藤の両ルーキーも
テンポよく抑えてくれ
今後に期待が楽しみです♪



イメージ 3

それにつけても
コチラのお方の調子が今一つなのが気になります。。。

イメージ 4

そして、誰よりも結果が必要なこの人もこの日ノーヒット。。。
大谷クンが今年打撃の調子がいいですから
少ないスタメンデーはがんばらないと…

ちなみに、ネットでわかり辛いですが、ホークスのキャッチャーは
元ファイターズの64番・ツルちゃんです

応援タオルとタオルとリストバンドを買った早々
FAされ・・・
あっ、9回表に代打で出てきたときには
1塁側から笑いが起きたという、相変わらずな人気者です(笑)






イメージ 5



3日のデーゲームは
いろいろとございましたが

6回にレアード選手の
ホームランがあり
逆転勝利





イメージ 6

私の今年の観戦目標は
『昨年生観戦できなかった有原投手を観る』だったのですが
2戦目でクリア

やー、先発のテンポが良いって素晴らしい
有原投手については最後にもう一言



イメージ 7

いろいろあった原因の人。。。m(__)m
まさにブーイングの最中の写真

個人的見解ですが
私はプレイ中の無駄なケガが大キライですので
(だからプロのヘッドスライディングは反対派)

申し訳なかったなと思います。
川島慶三選手だってファイターズOBですから応援していますしね。
酷い打撲で登録抹消とのことですが
1日も早いご回復を。。。

もっと思うことがないわけじゃないですけれど
ここでは割愛ということでm(__)m

(ちなみにキャッチャーはまたツルちゃん(笑)
違うユニを着た二人を撮るのは初めて



イメージ 8

最後にお約束のヒヤヒヤも味わい。。。


イメージ 9

(余談ですが、ガラガラ声の通訳さんは野茂英雄氏の息子さんです)


長打力と愛嬌のある助っ人は大好きです♪
レアードさん、50本楽しみにしています


そして有原投手

東京や海浜幕張や所沢でのヒーローインタビューで
「札幌ドームにも来てください」としか言えない選手が多い中

「札幌ドーム、東京ドーム、ビジターにも足を運んでください」
って100点満点の受け答え

明日から所沢ってこともあったからでしょうが
首都圏のファンが札幌のファンよりも
ビジターにも行く機会が多いってちゃんとわかっていらっしゃる

すっごいクレバーな人だなぁ~と好感度アップです
こういう一言って大事ですよ、ホント

私は明日からの所沢には行けませんが
今シーズン、あと一回くらい 有原投手が観たくなりましたもの





さて。。。次は5月の所沢に行けたらなぁ~と。。。

イメージ 10

その時は、この人の打撃練習を観に、開門から行かなきゃですね




最後に。。。

イメージ 11

この人の一塁コーチャー姿も楽しみましたよということで

あっ、キタキツネさんとの接触はまたの宿題です