いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆有馬記念大反省会と12/24阪神Cはどうしましょ?☆

こんばんは みなさま 有馬記念は如何だったでしょうか? 私は。。。 見事なまでの2着抜けでした ステイゴールドファンの方は、ゲットできた方も多かったのではないでしょうか? 朝、起きて PCのステッチを入れ。。。何気なくJRAのサイトを除いたら・・…

☆12/23 有馬記念・予想☆

こんばんは 最近、何かと話題の『ステマ』 という言葉を聞いて 「なんやそれは? 父ステイゴールド 母父メジロマックイーンの略語か???」 と のたまった夫を持つ まっちゃです そんな夫が12月に入り、そこそこ好調で(3連単は獲れなくても馬単・3連複…

☆12/22 中山大障害&ラジオNIKKEI杯2歳S・予想☆

こんばんは 子供の時 冬休みが始まった頃に父が観ていた、お馬ちゃんたちの障害物競走が好きだった まっちゃです まだ 『有馬記念』 なんて認識がなかったので、見た目に派手な『中山大障害』に食いついた…んでしょうね 時を経て。。。 いつしか『日本ダービ…

☆12/16 朝日杯フューチュリティS・予想☆

こんばんは 今日の中山競馬場は、テレビでも 霧かがって 見づらかったですね 実況泣かせの午後だったのではないでしょうか?? 今夜の晩ご飯は おでんにしました 毎度おなじみ 牛すじとちくわぶのコラボです 私が静岡の方と結婚していたら 白はんぺんと黒は…

☆12/15 愛知杯・予想☆

今年もあと半月ですね~ 最近、一年が早くて仕方ない まっちゃです 先週の日曜日、お茶の水界隈に用事があって 出かけた夫が 「そういやぁ、カレンダー貰える日だよなぁ~」と WINS後楽園に寄ってきた。。。ということで… 2013年のJRAカレンダーは 『…

季節感は大事♪

こんばんは♪ 昨日の某公共放送のニュース番組で 「○○さん(キャスターの一人)は、かなり遅い夏休みです」 と言っていたのに とても違和感を感じるまっちゃです 。。。なんでふつ~に「今日から冬休みです」じゃダメなんでしょう? 夏期休暇を取らないといけ…

◇いらっしゃい♪♪♪◇

ドラフト以来。。。 何故か夫が 3日に一回のペースで 「で、大谷くんはどうなった???」 と、私以上に気にしていたようなのですが・・・ (だってね、そんなに聞かれても私は関係者じゃないしぃぃぃ~) (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 入団表明!! 18…

☆12/9 阪神JF&カペラS・予想☆

こんばんは 今さっき 朝日CCのVTRを観て「今回のハンデキャッパーさんスゴイっっっ」と思ったまっちゃです 見応えのあるレースでしたね 。。。予想は 箸にも棒にもかからなかったのですが… 。。。リルダヴァルぅぅぅ 明日は午後イチで出かけますので、…

☆12/8 朝日CC・予想☆

いやぁ。。。 夕方の地震。。。揺れましたね。。。割と大きかったですし。。。長かったですし。。。 久しぶりの緊急地震速報の音にも かなりビクっとしました。。。 が、特に大事に至らず。。。 改めて、備えが大事と思った次第です。。。 東北地方のみなさ…

もう師走ですね~(>_<)

ホント。。。寒くなりました みなさま、おかわりなくお過ごしでしょうか?? 11月の中旬~下旬にかけては、毎年 ちょっと気分が落ち込みがちなことに加えて 風邪もぜんぜん治らず 先の見えないアクシデントが発生し その上、ちょっと信じたくない訃報もあ…

☆12/2 ジャパンカップダート・予想

みなさ~~~ん!! トウカイトリックおじさんがやりましたよぉぉぉ(^^)/ や~~~ 今日は父の家で、父と妹その②と一緒にテレビ中継を観ていたのですが 「やっやっやっ。。。勝っちゃう、勝っちゃう」とパニクっている私に 「何だ、どうした?」という父(←…