いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/23 有馬記念・予想☆

こんばんは
 
最近、何かと話題の『ステマ』 という言葉を聞いて
 
「なんやそれは? 父ステイゴールド 母父メジロマックイーンの略語か???」
 
と のたまった夫を持つ まっちゃです
 
 
そんな夫が12月に入り、そこそこ好調で3連単は獲れなくても馬単3連複は拾う…的な。。。)
 
今日の中山大障害マーベラスカイザーを頭でしっかり単勝馬単を獲ったらしく
 
ガチガチの3連複を200円しか獲れずにいた私は鼻で笑われたという
 
(ナリタシャトルの返還分はある意味助かったかも
 
 
その後、ラピスラズリSで杏姫の複勝応援馬券を200円ほどゲットできましたが
 
一日トータルでいうと。。。
 
まぁ、久々にマイナスではなかった土曜日ということで良しとしたいと思います
 
 
 
 
 
 
さて。。。有馬記念と言うことで
 
スポーツ紙等では、いろいろな方の予想が載っていますね
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DBスターマンは ◎ゴールドシップオウケンブルースリ という渋い予想
つばさまは     ◎ゴールドシップルーラーシップ という相変わらずの堅い予想
 
えっと。。。
 
北の方のスポーツ紙には Bさまの予想とか 西の方のスポーツ紙には ホークファミリーの予想とか
載っているんですかね
 
 
 
 
 
 
 第57回 有馬記念・予想 
 
 
ゴールドシップルーラーシップに人気が集中するかなぁ~と思ったのですが
意外とそうでもなかったですね。
 
状態面や世代間の力関係で不安視もあるようですが、
恵まれた感があるとはいえ中山のGⅠ皐月賞を勝ち、見た目以上に圧勝だった菊花賞からの直行である
ゴールドシップはやはり信頼できるのではないかと思います。
 
デムーロジョッキーに手綱が戻るエイシンフラッシュ! 
中山巧者のナカヤマナイト(ただ、こちらはちょっと人気しすぎのような気もする…)
 
出遅れが心配なルーラーシップは、逆に出遅れなかったらキレないのでは?という気がしたので押さえまで…
このコースに限っては鞍上強化に思えるトゥザグローリーは寒さも得意ですよね!
有馬記念と言えば先行逃げ切り。。。ということでビートブラック
 
 
馬券は◎1頭軸の3連複、多少強弱をつけて。。。
 
 
 
 
そして、ステイヤーズSのトウカイトリックさん複勝や今日のラピスラズリSでの杏姫複勝
 
応援馬券の大事さが身にしみましたので。。。
 
 
☆ 阪神メイン ギャラクシーS ☆   ファリダットの単複を
 
 
 
 
 
 
 
それでは。。。
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
どうぞ、良い有馬記念をお過ごしくださいませ