いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/22 中山大障害&ラジオNIKKEI杯2歳S・予想☆

こんばんは
 
 
 
子供の時
 
冬休みが始まった頃に父が観ていた、お馬ちゃんたちの障害物競走が好きだった まっちゃです
 
まだ 『有馬記念』 なんて認識がなかったので、見た目に派手な『中山大障害』に食いついた…んでしょうね
 
 
 
時を経て。。。
 
いつしか『日本ダービー』と『有馬記念』の特別さを理解できるようになった私ですが。。。
 
それだけに、いろいろと考えすぎる傾向にあるのが困ったもので
 
未だに、どう攻めていくかの道筋もメドが立っていないのですが
 
 
有馬記念』といえば 世相を反映するとも言いますし
 
普段、競馬をしたことのない方も参加するレースということで
 
どんな買い方でもアリアリだと思っています
 
 
私。。。今年、初めて血のつながった甥っ子ちゃんができたのですが
 
その子のお誕生日にちなんだ3連複を一点、買おうと目論んでおります
 
前々日最終オッズを確認したところ。。。2000倍を超えておりました あ~楽しみ
 
 
 
 
 
 第135回 中山大障害・予想 
 
○  アグネスラナップ
▲  ナリタシャトル
 
明日は関東でも午前中、雨模様のようですが。。。
 
重馬場も苦にしないマジェスティバイオですから、J-GⅠ3連勝へ視界よしと考えます。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
 第29回 ラジオNIKKEI2歳ステークス・予想 
 
◎  キズナ
▲  アドマイヤドバイ
 
馬券は アドマイヤドバイの単複をちょっとだけ (え~っと、何か)
 
 
 
 
あと、中山メインのラピスラズリアプリコットフィズも そっと応援したいと思います
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
有馬記念の検討はもちろん、忘年会や 年賀状の用意、サンタさんへの変身準備???などで
 
忙しい連休になるかと思いますが、がんばって乗り切りましょうね