いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆10/30 天皇賞(秋)・予想☆

レッドディザイアの天皇賞(秋)出走が叶わず、ちょっぴりがっかりしている まっちゃです ひいき目たっぷりで、思いっきり頭で勝負しようと思っていたのですが。。。 残念っっっ JRAの天皇賞(秋)のCMはスペシャルウイーク 先週の菊花賞のCMがナリタブライ…

☆10/29 スワンステークス・予想☆

こんばんは 個人的に色々と大変だった2週間が終わって ちょっとホッとしている まっちゃです 世の中、なかなか思うとおりにいきませんね~ でも、今後の課題の見えました。 気合いを入れ直して 日々 精進します って、なんのこっちゃ 最寄りデパートと大型…

◇本当になれる???(爆)~自分史上、最も謎な買い物~◇

ドラフト会議を数時間後に控え レンジャーズのワールドシリーズ制覇 王手のかかっている最中 (今日の試合は雨で順延になってしまいましたね。 このシリーズ、我らがタテヤマンが出場登録されていないことは 当然、報道等で知っておりますが もしかしたら、…

☆思い出の馬券と………☆

以前から 天皇賞(秋)の直前に書こうと 暖めていたネタなのですが。。。 過去に何度か書かせていただいている 思い出の天皇賞(秋) 当時、会社員だった私が 競馬好きの上司や同僚に 「なんで複勝買わなかったんだ」 と、総ツッコミにあった (複勝でも1410…

◇水面下で行われていた!?トーナメント(# ̄ー ̄#)◇

龍馬、家康に負けたんですね 「都市対抗野球大会キャラクター選手権2011」 これ、やっぱり 組●票が多いのでせうか !? (^_^;) 書庫は間違っていない。。。はず

☆10/23 菊花賞・予想☆

子供の頃。。。 私が初めて覚えた競走馬の名前はトウショウボーイでした。 (なぜテンポイントでなかったのかといえば、それはやっぱり東京近郊の子だったからでしょう。 なにせその頃はGファンでしたから) そして、初めて意識的にレースを見たのは トウシ…

☆10/22 富士ステークス・予想☆

明日は、当初 まっちゃ家期待の2歳牝馬・シャンボールフィズのデビュー日と目されていましたので 1ヶ月ほど前から『雨じゃなかったら府中に応援に行こう』と予定していたのですが。。。 どうやらデビューは天皇賞(秋)当日。。。 それでも、メインの富士…

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆10000コメ突破御礼☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

18日未明 当ブログのコメントが 10000を超えました ブログを始めて2年7ヶ月と18日。。。 好きなことを好き勝手に書いているというだけに過ぎないのに 数あるブログの中からこのブログを見つけてくださり、 楽しいやりとりをさせていただき、 本…

◇レギュラーシーズン終了(>_<)◇

なんとなく、尻つぼみなまま終わってしまいましたが… バファローズファンのみなさま アシストできずに申し訳ございませんでしたm(_ _)m 昨年の報復ではない…はずです(^^;) ライオンズファンのみなさま CS1ではお手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m ホークス…

◇。。。梨と栗。。。(>_<)◇

野球ネタは、とことんミーハーにをモットーとしておりますが… 今日は多少、ブラックまっちゃが顔を出します。 お気を悪くされたら申し訳ないです。。。m(_ _)m 今朝。。。宅配の日刊スポーツの一面をみて、何ともいえない気分になりました。。。 8月の終わ…

!(^o^)!梨と栗!(^o^)!

私の大好きな秋の味覚 梨と栗です 今週と来週は精神的に忙しい日々になりますので 昨日は で でをたのしみながら… せっせと栗の鬼皮と渋皮を剥いて。。。 (見た目以上に大変な作業なのですが これが意外とストレス解消になります) 毎年のお楽しみ栗おこわ も…

☆10/16 秋華賞&府中牝馬S・予想☆

今日の京都10レース堀川特別は、掲示板すべてが3歳馬でしたね ローズSの4、5着馬がしっかり勝ち負け。。。 ビックスマイル・グルヴェイグ・ドナウブルーが抽選を通っていたら… GⅠの舞台に立つということの大変さを思い知らされるレースでした。。。 こ…

☆10/15 デイリー杯2歳ステークス・予想☆

ナカヤマフェスタが引退を発表しましたね… 昨年の凱旋門賞は本当に興奮しました。。。 あと一歩、あと一歩だったのに… これからは、お父さんとして 内外に通用する強い仔を…と心底思います!! 2009、9、20 セントライト記念当日・中山競馬場にて ☆ …

イブな今日は。。。(^_-)♪

明日・・・10月14日は鉄道の日!! ということで JR東日本の駅構内(エキナカ)商業施設、エキュートでは 「トレインフェスタ」を開催しています 東京・上野・日暮里・赤羽・大宮だったら、どこの守備範囲内なのですが パンフレットやサイトを検討して …

◇2位確定な夜に思ふ。。。◇

一時はどうなることやら…と心底思いましたが… クライマックスシリーズという現行のルールがある以上 3位<2位の方がいいに決まっていますので とりあえず、安心いたしました ですが 今ひとつ、自分の気持ちの盛り上がりに欠けるのは ホークスとのゲーム差…

☆10/10 マイルCS南部杯・予想☆

私ごとで恐縮ですが、 今日も京都5R&東京5RでPOG馬がデビューしました。 ファレノプシスの仔、アワーグラスは残念ながら12着でしたが マンハッタンカフェの甥に当たる サトノグロリアスは快勝!! 今後に期待が持てる、楽しみな1頭になりそうです…

☆10/9 毎日王冠&京都大賞典・予想☆

この連休は、いいお天気になりそうですね 明日は府中・京都へお出かけの方も多いと思います どうぞ、お気をつけて 楽しんでくださいね ☆ 京都大賞典・予想 ☆ ◎ ローズキングダム ○ ジャガーメイル ▲ オウケンブルースリ △ マイネルキッズ 今回はローズキング…

☆サッカーボーイの訃報を受けて思い出したこと…☆

何度か話題にさせていただいていますが 日曜日の3時からはフジテレビの「競馬中継」がかかっている家庭に育ちましたので 「野球中継」や「大相撲中継」を見るごとく それが、普通だと思った子供時代を過ごした私。 ミスターシービーとシンボリルドルフが二…

憧れの品を…♪♪♪

ただいま 最寄りデパートは北海道物産展開催中 北菓楼さんのシュークリーム http://www.kitakaro.com/ 実は一昨日の物産展初日の目玉商品で その日に並びに行ったのですが 悪天候のため入荷できず ということで その場で再入荷日の事前予約をして 本日、無事…

特徴が無い!なりに…(^^;)

秘密のケンミンSHOWを見るたび 埼玉って本当に特徴らしい特徴がないなぁ~と思う、埼玉県民です 京一郎さんとはるみさんは 絶対に転勤してこないでしょうし… 草加せんべいとか狭山茶って、全国的にどのくらい有名なんでしょ? 長瀞や鉄道博物館に来てみたい…

☆10/2 スプリンターズステークス・予想☆

この一週間、何かしら忙しくしていたまっちゃです。 今日は、思い切り寝坊しようと目論んでいたのですが 朝から、お腹を空かせている我が家の男二人がガチャガチャとうるさかったので、 予定より早く起きてしまいました その後、二人は機嫌の悪い私から逃げ…

☆10/1 重賞予想☆

金曜日は昼前から夕方まで出かける予定があったため 木曜日の内に土曜重賞分は目星をつけておきたかったのですが、なにかしら忙しく… 大好きな『鬼平犯科帳』 は見逃すわけにいかないので (。。。やっぱり 中村吉右衛門さんの長谷川平蔵には惚れ惚れします…