いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

イブな今日は。。。(^_-)♪

明日・・・10月14日は鉄道の日!!
 
 
 
ということで
 
 
JR東日本の駅構内(エキナカ)商業施設、エキュートでは
 
「トレインフェスタ」を開催しています
 
 
イメージ 1
 
東京・上野・日暮里・赤羽・大宮だったら、どこの守備範囲内なのですが
 
パンフレットやサイトを検討して
 
大宮にスイーツを買いに行ってきました
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
トレイン型のメロンパン http://www.lapanaderia.jp/
 
緑の部分は「抹茶(まっちゃ!)味」
 
ボリュームたっぷり 甘すぎないのでお食事でもいけますよ
 
 
トレイン柄の巾着袋は http://www.hamamo.net/
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
週末用のスイーツは
 
どら焼き 
 
 
チーズケーキ
 
白いパッケージは、期間限定のこれまた「抹茶(まっちゃ)味」
 
 
いただくのが楽しみです
 
 
 
 
 
そして。。。
 
今日のメインなお買い物は。。。
 
 
 
 
イメージ 4
 
トレインロール 
by MAXIM`S DE PARIS
 
 
はい。 鉄道の日イブの今日は
 
うちの坊ちゃま(大の鉄道好き)の誕生日でして。。。
 
 
最高のバースディケーキが買えました
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
カスタードクリームをロールしているものって
 
ありそうであまりないですよね
 
カロンも最高でした
 
 
 
 
 
それにしても…
 
その辺のデパ地下よりも、クオリティーの高さを感じるエキュート
 
ますますハードユーザーになりそうな予感です