いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頃合いは大事。。。

佐々木さんに田中さんに永井さん。。。 福岡ってケンスケさんが多いの??? ふと、そう思ったまっちゃです とはいえ、サッカーは 男女ともに ニュース(情報番組)のダイジェスト映像しか観ていません さらに。。。プロレスは専門外ですm(_ _)m (あっ。。。…

☆7/28 クイーンS・予想☆

すっかり 『夏』 という感じになりましたね~ オリンピックも始まりましたが、 この時期の楽しみといえば 高校野球の予選だったりする私。。。 今朝は、メジャーリーグの中継と回し回しで 埼玉県大会の決勝を楽しみました 。。。つーか… ダルさまって私が観…

今日はやっぱり!(^o^)!

土用の丑の日です。。。 このところの夏らしい「猛暑」を吹き飛ばすべく … … … 「本来、旬ではない」 とか 「しかも繁盛記に無理して食べなくても…」 とか ごもっともなご意見だとは思うのですが。。。 それでもやっぱり 「土用の丑の日」と「自分の誕生日(…

◇一番の人気者は!?…(o ̄ー ̄o)◇

夏休み。。。ですね~ 「おかあさん」のみなさま、本当に本当にお疲れさまですm(_ _)m 斯く言う私も。。。 起きる時間(夫の出勤時間)は一緒なのに 息子の朝ご飯の時間は通常より1~2時間ほど遅くなる…という生活リズムが 良いんだか悪いんだか、何とも微…

☆7/21 中京記念&アイビスSD・予想☆

こんばんは 一昨日までの猛暑が嘘のように 今日も涼しい関東地方。。。 肩こりが… 暑すぎるのは困りものですが、この季節にパーカーやセーターを羽織るというのも 趣がないですよね~ あちらこちらで不安定なお天気のようですので、お身体ご自愛くださいませ…

◇せっかくのセンターが。。。(T_T)◇

えっと。。。 中堅手のことでも ましてや O島U子さんのことでもありませんm(_ _)m (つーか、1番センター陽岱鋼 がんばりましたね うれし~よぉぉぉ) 本日の日●スポーツ紙面より。。。 私の怒りポイント。。。お気づきでしょうか??? (ラッキーちゃんも…

◇鎌スタまつり2012♪・その②◇

海の日はカビーちゃんの誕生日ということで。。。 試合前の『カビーの時間』では お祝いモード一色です (実はカビーちゃん、 この後 進行の邪魔?をして 椅子に縛り付けられたりしたことは内緒と いうことで…) みんなに歌ってもらった ハッピーバースデイ…

◇鎌スタまつり2012♪・その①◇

今年も猛暑の中。。。 毎年恒例・7月の3連休に開催される 『鎌スタまつり』 に行って参りました 今年のテーマは 『涼しい鎌スタでCOOLにあそぼ!』 ということで。。。 雪原?登場 一見、ショボい感じの雪ゾーンですが、 どうしてどうして この周辺は…

☆ヨシカワクン。。。☆

ファイターズファンのみなさま 残念ながらミツオのことではありませんm(_ _)m ヨシカワクンが深夜の大脱走?出走取り消し デイリースポーツ 7月15日(日)12時16分配信 15日の新潟6Rの2歳新馬戦で、ヨシカワクン(牝、美浦・矢野英)が「厩舎の管理下から離…

☆7/15 函館記念・予想☆

今朝、久しぶりに時間を気にせずに寝て 9時過ぎに気持ちよく起きたつもりが キッチンに行って、晩ご飯用に仕込んでおいた豚の角煮が半分以上なくなっていたことに めちゃめちゃイラっとした まっちゃです (あっ、犯人は単独犯にあらず… 完全に共犯です) ふ…

☆7/14 函館2歳S・予想???☆

関東地区は、お盆の入りです。。。 先週くらいまでの梅雨寒は何処へ~ と思うほど、蒸し暑くなってきました 実家のベランダには桔梗や朝顔が花をつけていました。 もう、夏なんですね~ 明日は、函館2歳S・・・ よく「幼稚園児の運動会」と表されるように…

一昨日…の昨日でした。。。

一昨日、お出かけついでにちょっと寄り道。。。 JR上野駅構内をフラッとしました。 載せるべき写真ではないのかもしれませんが。。。 6日間、とってもハッピーな気持ちにしてくれた パンダの赤ちゃんが産まれた証として。。。 この日は時間も限られていた…

☆7/8 七夕賞・予想&プロキオンS・応援馬券☆

今日。。。 福島10Rが終わり 「あ~ ディサイファ2着か~」と思ったところまでは覚えているのですが ふと気がつくと、福島メインの11R発走の時間でした。。。 えぇ、完全にソファーで寝落ちしておりましたm(_ _)m 「あっ(マイネル)ギブソンの単複 …

2対1・・・

家族で外出して、ついでにご飯を食べて帰ろうとなったとき。。。 ほとんど希望が通りません 前日の西武ドームの帰りも。。。 「これでもかというくらい、スイーツをやけ食いしたい! ファミレス的なところでいいから、スイーツメニューの充実したところに行…

◇ファイターズ観戦記2012@6/30西武D◇

年に一度の所沢遠足。。。 疲労感でいっぱいです。。。(T_T) 。。。私の記憶が確かならば、途中までは余裕の試合展開だったはず・・・ 試合内容詳細 光夫。。。 確かに5回あたりから疲れが 見えていましたが 6回は完全に投げる球がない感じでしたね… 今年…