いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆7/15 函館記念・予想☆

今朝、久しぶりに時間を気にせずに寝て 9時過ぎに気持ちよく起きたつもりが
 
キッチンに行って、晩ご飯用に仕込んでおいた豚の角煮が半分以上なくなっていたことに
 
めちゃめちゃイラっとした まっちゃです
 
(あっ、犯人は単独犯にあらず… 完全に共犯です)
 
 
 
ふつー 朝から角煮 食べますか?
 
冷蔵庫にはハムやウインナーやゆで卵もあったはずなのに。。。
 
そして、本格的なエアコン攻防戦も始まり… いやいや 本当に夏到来です
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第48回 函館記念・予想 ☆
 
トップハンデ不振・・・ 前哨戦の巴賞は適度に負けている方がいい!?・・・ そしてリピーターレース
ということで
 
◎  マイネルスターリー
○  ミッキーパンプキン
△  ゴールデンハインド
△  トウカイパラダイス
 
今年はトップハンデではないということで!? マイネルスターリーから。。。
近2走で復活の兆しは見えていますので、得意の函館で本領発揮して欲しいと思います。
巴賞から1㎏減で臨めるミッキーパンプキン、叩き2戦目のメイショウクオリアにも期待して・・・
 
馬券は3連複ボックスで。。。 って、ちょっと狙いすぎですね
 
 
 
    
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます  
 
海の日を楽しく迎えるためにも、いい3連休の中日になりますように