いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◇T※itterがわりの…2011(笑) ②◇

賢介が戦線離脱してから 妙に ニッ◎イさんのCMが目に付くようになったのは 偶然ですか? なんだか、とても心が痛いです 6月28日の夕刊●ジさんに。。。 しつこいようで申し訳ありませんが。。。 「昔、恋した人がかっこいままでよかった」 今シーズンは、…

飛鳥山公園は絶好スポット!!

もう10日以上前ですが 東京都北区にある飛鳥山公園に紫陽花を観に行ってきたのですが… http://blogs.yahoo.co.jp/maltutya_nn/28899062.html こちらに来たからには、もちろんコッチの目的も 紫陽花メインと言えど、何故かいろいろと気になって… もちろん …

☆着々と…!?☆

開幕週、いきなりのデビュー勝ちをプレゼントしてもらいました このレースで通算100勝をあげた丹内ジョッキーが 「この馬で函館2歳Sを!」と。。。 楽しみにしたいと思います 4コーナー、ここから!というときに落馬のあおりを受けてしまい、ちょっと…

☆6/26 宝塚記念・予想☆

スーパーでふらふらして、ふと思いました。。。 毎年。。。 さくらんぼを食べながら さくらんぼ特別の検討をするんですよね。。。 改めて、例年と違うんだなぁ~と実感しています。。。 なるべく早く いろいろな事が 元に戻るといいなぁ~と願っています。。…

◇ちょっぴり複雑な心境。。。◇

プロ野球オールスターの最終中間発表、中継ぎの部です。 投手(中継)1浅尾 拓也41D161,3291森福 允彦19H111,8512江尻 慎太郎27YB66,1912宮西 尚生25F69,1083久保 裕也11G56,5403平野 佳寿16Bs67,3564青木 高広47C35,6274片山 博視28E66,3775松岡 健一21S35,40…

贅沢な昼下がり(^_-)☆

今日と明日は、午前中にすべての用事を片付けて。。。 一人でゆっくり ファーム試合中継 これぞ、至福の時です 糸数投手、ファームでは敵なし。。。 といったところでしょうか? 先発6番目のピッチャーが誰になるのが楽しみですね 贔屓の若手ががんばってい…

◇喜(^_^)vと楽(*^_^*)と。。。哀(T_T)◇

母の日に。。。 自分で自分のプレゼントを発注したところ 「オレには ないんかい? 」 と、抗議を受けたので。。。 妻から夫への 父の日のプレゼントです 「なんで、トラッキーじゃないねん」 と、言われることもなく なぜか喜んでいた キャラクター好きの おや…

若干の手抜き感はご容赦を(笑)

毎年、取り寄せている大好きな国産ワイン 今年も大量注文 南国・宮崎で作られているとは思えない 絶品シャルドネは お薦めです http://www.tsunowine.com/ (九州の大雨、心配ですね。。。 新燃岳の噴火も予断を許さない状態が続いているようで こちらの方も…

☆6/19 マーメイドS・予想☆

今日から、プログラム的に夏競馬が始まった。。。わけですが 『中山』で開催ということもありますし、 関東地方は ここ2、3日肌寒いということもあって、夏競馬という感じは あまりしないですね とはいえ、2歳戦も始まり 観ているだけでも楽しい季節にな…

☆初挑戦!!☆

ご主人さまが。。。 仲間内で開催し 毎年、まるで本当の馬主さんのごとく とても夢中になっているPOG。。。 興味がありつつも、横で傍観していた私ですが… いつも大変お世話になっているブロ友さまにお声をかけていただいたのを 『とても良いきっかけ』 と感…

飛鳥山公園の紫陽花@6/15

JR王子駅横にある飛鳥山公園は http://www.enjoytokyo.jp/amuse/spot/s_13006135/ 徳川吉宗が、庶民が安心して花見を楽しめる場所をと整備したということで 桜の名所として有名な場所なのですが。。。 (桜が満開の時は本当に圧巻ですよ) この季節はこち…

今日のところは、差し引きゼロ(笑)

実は数週間前 ご主人さまの勤務地が 都下から 都心に変わり まだ 新しい生活リズムに慣れない日々を過ごしているわけですが。。。 「これから、お土産スイーツも○○とか△△とか、いろいろあるよね~」 と、一応プレッシャーをかけた甲斐があり 「ダル打ちの前…

◇家庭内バトル2011・後半編(T_T)◇

えっと。。。 はっきり申しまして、予定外過ぎる連敗なのですが。。。 トラキチのみなさま この2日間、お楽しみいただけたでしょうか? お楽しみいただけましたよね それは、よかったです 昨夜は、23時過ぎの帰宅だった我がご主人さま 私は、グランプリボ…

ちょっと早い験担ぎシリーズ♪

先日、意外とナゴヤ飯が手に入らないと書いたのですが ヒロシマグルメも意外と手に入りにくく。。。 いわゆる「モダン焼き」でお茶を濁そうかと思ったところに 救世主が 母が 「お友達からお土産にもらった」という もみじまんじゅうぅぅぅ~~~ 。。。大変…

☆6/12 エプソムC&CBC賞・予想☆

こんばんは♪ 。。。オマワリサンが逃げたり、捕まったりしたらダメでしょ と、いつも思うまっちゃです さて、話題の総選挙も終わり(。。。今の政局より 数倍 清々しさを感じました ) 父の推しメン、指原さんも大躍進だったということで 娘としても一安心で…

いつもの験担ぎ(笑)

この一ヶ月の間に ある日は、ミルミル ある日は、ジャイアントコーン×2 ある日は、魚肉ソーセージ ある日は、たこ焼き 「これも私なりの交流戦の楽しみ方」 と、性懲りもない 生活をしていたのですが。。。 。。。どうしても 身近でナゴヤ飯が手に入らない …

◇ファイターズ観戦記2011@6/4・神宮◇

前日まで、5試合連続完封勝利 連続無失点イニング新記録まであと3回 そんな中 迎えた 本日の神宮球場 スワローズvsファイターズ 1回裏はそれなりに無難に終わり 2回表には、つるちゃんのタイムリーで先制 (だけど、その後の盗塁死って サインミス) 迎…

☆6/5 安田記念・予想☆

今日は神宮球場に行ってきました ファイターズは負けてしまいましたが、とても良い季候で 気持ちよく過ごすことができました。 明日も東京ドームでファイターズ観戦 または府中へといきたいところですが 朝から野暮用で、どちらにも行けず。。。 安田記念の…

☆6/4 ユニコーンS・予想☆

早いものでもう6月・・・ 今年は回収率はもちろん、的中率も悪いので そろそろ何とかしたいものです。。。 では、早速。。。 ☆ ユニコーンS・予想 ☆ ◎ グレープブランデー ○ アイアムアクトレス ▲ ボレアス △ オメガスカイツリー △ コルポディヴェント △ …

◇家庭内バトル2011・前半編(^_^)v◇

と、いうことで、毎年恒例? ハムvsトラ ですが。。。 (予定通りの!?) 2連勝 まずは、昨日 さぁ、「たこ焼き食うぞ」と、用意した途端の今浪選手の先制打 おかげでおいしくいただけました ちなみに、トラキチご主人さまのご帰宅は 7回裏の頃 携帯で試合経…