いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2011@6/4・神宮◇

前日まで、5試合連続完封勝利
 
連続無失点イニング新記録まであと3回
 
そんな中 迎えた
 
本日の神宮球場 スワローズvsファイターズ
 
 
 
 
 
 
 
1回裏はそれなりに無難に終わり
 
 
2回表には、つるちゃんのタイムリーで先制
(だけど、その後の盗塁死って サインミス
 
 
迎えた2回裏
 
1アウトから 中前打、四球、2アウト後に不運な当たりの内野安打で満塁のピンチ…
 
三塁側スタンドは、優勝がかかった直接対決でのピンチような雰囲気
 
 
迎えたバッターは好打者青木宣親。。。
 
 
放たれた打球は、先ほどと同じような内野安打コースの高いバウンド…
 
「。。。駄目かも」
 
と思った瞬間、際どいタイミングでしたが セカンドフォースアウト
 
 
 
ということで
 
 
52イニング連続無失点のプロ野球タイ記録達成
 
 
えぇ、3塁側スタンド 優勝したような とまではいいませんが
 
サヨナラ勝ちしたような大騒ぎでした
 
 
 
 
私も、守備時にこんなに緊張して観た記憶はありません
 
3回表の攻撃は「もはや、どうでもいい。。。3回裏の守りを応援しなければ…」
 
という感じとなり。。。
 
 
 
えっと、結果論を言えば
 
この回、1死1、2塁のチャンスを活かせなかったことで。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
3回裏に失点を許し、連続イニング無失点記録は止まりました
 
↑久々の失点をされ、マウンドに集まるバッテリー&吉井コーチ&内野陣
 
 
吉川投手には、重い任務を背負わされ 本当にお疲れ様でしたとお声かけがしたい。。。
 
でも、ピッチャー相手に押しだし四球は問題外ですよ
 
 
 
 
 
この後はスワローズの一方的な内容になりましたので、
 
試合内容は割愛させていただきますm(_ _)m
 
 
それにしても、石川投手
 
序盤は制球が定まらないようでしたが、これぞ尻上がりの投球
 
さすがはエース、修正力抜群でした
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
今日は 「タフマンデー」ということで
 
先着特典でタフマンをいただきました
 
タフマンと言えば。。。 始球式はもちろん、伊東四朗さんです
 
 
 
 
イメージ 9
 
 本日、ご主人さまは
 仲間内のPOGドラフトということで
 
 
 ぼっちゃまを連れての参戦だったのですが
 
 
 ←食べ盛りな、彼のランチです
 
 あっ、つばみは 別口で購入ですので
 念のため
 
 
 
 
イメージ 10
 
もちろん、試合前の練習も観ていましたよ
 
よしいこーちとみやもとさんをぱちりする、つばくろうをぱちり
 
 
 
 
まだまだ、ぱちりのしゃしんがあるはずです!
 
つばさま、またのハムネタ きたいしてまっていますよ でへへ
 
 
 
イメージ 11
 
本日のおみくじ成果
 
 
毎年、おなじみの北川さんをゲットできた達成感があります
 
つーか、もしかして私 浅尾さん率も高いですか?
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 試合内容はアレでしたが
 多田野投手が観られたのは
 嬉しかったです
 
 
 今は、負けている場面での登場が
 多いですが、いずれまた
 大事なところでの登板をと
 楽しみにしています
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
ニオカさんも観られて、良かった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
傘での東京音頭も楽しませていただきました
 
 
 
イメージ 2
 
           おっしーが登板の際は
 
     三塁側でも盛り上がりましたよ
 
 
相変わらず、いい働きをされているようで
 
                 何よりです
 
 
          (ところで、慶三くんって
      またケガしているんでしょうか?)
 
 
イメージ 3
 
そうそう、イム・チャンヨンさんは
 
今日がお誕生日だそうで。。。
 
おめでとうございます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
一応、最終スコアを
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 ←つばさま、今日は おたまぢゃなくて
     タフマンですね
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
神宮球場には、こんなボックス席もありました
 
マックス5人で利用できるようですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
試合は負けてしまいましたが
 
とっても気候の良い中
 
(都会の真ん中にありますが、外苑は緑が多いからか 風が心地よかったです)
 
 
 
 
スワローズの一塁コーチャー飯田さんや三塁コーチャー城石さんの話で盛り上がったり
 
 
つばくろうや つばみや えんたろうのパフォーマンスに感心したり
 
(。。。いつものハム仲間♀が「ハムにも くまみ がいればいいのに」と) 
 
 
 
周りの方々の応援環境も含めて
 
毎度、思うことですが
 
神宮球場は、居心地最高です
 
 
 
 
来年も、スワローズvsファイターズのゲームが土日に組まれますように