いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早いですが…☆天皇賞秋・予想☆

明日は昼間から出かける予定があり、夜は日本シリーズで頭がいっぱいだと思いますので(笑) 今のうちに天皇賞秋の予想を。。。 ☆天皇賞秋☆ ◎ ウオッカ ○ シンゲン ◎⇔○ 馬単で。。。 ヒモ。。。いろいろ考えたのですが、どれも疑問符がつくので思い切ってやめ…

秋の味覚(^_^;

今週の月曜日には近所のスーパーにあった『栗』 今年はまだ栗ご飯を作っていなかったので、今週中に作ろう!と気合いが入っていたわけですか。。。 水曜日に近所のスーパー4件回っても『栗』がない。。。 >_< そういえば、毎年10月の中旬に栗ご飯を作って…

運命の…(^^)

菊池くんはライオンズ、今宮くんはホークス… ん。。。強敵になりそうだなぁ~ 我がファイターズの一位指名は 春日部共栄高校の中村 勝投手していうことで… http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20091029-00000525-sanspo-base T●Sのドラフト中継では 例…

☆買いますか?☆

完全否定する気はありませんが… なんともなぁ~と思います。。。 http://jra.jp/facilities/race/tokyo/news/20091004.html 「日本での導入はないのか」と以前から要望が寄せられ、 京都競馬場で初めて販売されたときは一時行列もできたとのことですが… 世の…

ある晴れた秋の朝

今日は冷たい雨の降った東京地方でしたが、 先日、朝ちょっと外出した帰り 近所の土手を散歩してきました(^^) 気持ちよく晴れた朝… 満開のコスモスの横を歩きリフレッシュ♪ …今日の強い雨風で倒れていなければいいなぁ~ ところで、この散歩中 やや年配の方…

☆菊花賞反省会☆

本日11時過ぎ チケット○あさんより「ご予約の当選が決定いたしました」というメールがあり ツイているのか、運を使い果たしたのか…と思っていたわけですが(^_^; えっと、そこは詰めの甘い人生を送ってきた私ですので。。。(爆) ☆菊花賞☆ 1着 スリーロール…

思った以上に危なげなく…(^_^;

我が FIGHTERS 日本シリーズへの進出が決まりました(^^) 今日はどうしてもサボることのできない野暮用で、試合観戦は8回表の途中からでしたが 「もうちょっと楽天に勝たせようや。。。」という世間一般の意見?を言うご主人さまを無視し 金森投手が1点で凌…

☆菊花賞予想☆

富士ステークス、荒れたみたいですね。。。 買えなくてよかったとホッとしている maltutya です(^_^; もし、当たった方がいらっしゃいましたら、おめでとうございます! こんな馬券、当ててみたいですね~ ☆菊花賞☆ ◎ イコピコ ○ フォゲッタブル ▲ アドマイ…

プチバクチ &gt;_&lt; !

昨日も快勝! 金森くん、すごかった♪ これで ホームゲームで残り4試合で1勝すればよし。 今日、万が一マー君に負けたとしても、残り3試合で1勝! 普通に考えれば大丈夫でしょう(^^) と、いうことで、安心してプチバクチ♪ そう。博打です! いつものハム…

☆アイドルホース☆

昨夜はパ・リーグのCSを観つつ 大井のTCKディスタフもレースだけは観ていました。 http://keiba.yahoo.co.jp/news/20091021-00000007-kiba-horse 地方転厩初戦のユキチャンは残念ながら3着… 斤量が堪えたのかな? ところで、いつだったか ご主人さまが…

かっこよすぎ(*^_^*)

。。。正直、あきらめていました。 あのリンデンには打たれるし、 せっかく8回裏に反撃したのに 9回表に鉄平にホームラン打たれるし… あぁ~ 今日はおろか、明日以降もしんどいかも。。。とまで…(^_^; 実は… 9時過ぎには リビングのテレビで『相棒』みな…

今年一番!

先日、ご主人さま買ってきてくれたお土産です♪ http://www.koganean.co.jp/furuyakoganean.html ふるや古賀音庵の『餅のどら焼き』 皮がもちもちとしていて、あんこも上品で… 間違いなく、今年いただいた和菓子の中で一番です! 年末年始の帰省のお土産はこ…

野望散る(T_T)

しつこいようですが(^_^; 今年の交流戦で十数年ぶりに神宮球場へ行き、 そのまったりした中にも本物の野球ファンが集まっているという雰囲気がとても気に入ったので 是非とも、ハムvsヤクの日本シリーズを!と願ってやまず、 シーズン後半から完全に『にわか…

☆秋華賞&府中牝馬S・反省会☆

長い! 今日は写真判定の結果はすぐに出たけれど、 審議が、審議が長い! 長すぎる!! ここまで長いと言うことは馬券に絡んだ馬が対象になっているとしか思えず。。。 私がずーっと目で追い続けていたレッドディザイアちゃんは何のトラブルもありませんでし…

☆秋華賞&府中牝馬S・予想☆

いよいよ3歳牝馬最後のGⅠ、秋華賞ですね! ブエナビスタ3冠なるか。。。 それとも。。。 いつも当ブログをご覧いただいている方には私が何を本命にするか、バレバレですが…(笑) ☆秋華賞☆ ◎ レッドディザイア ○ モルガナイト ▲ ブエナビスタ △ クーデグレ…

冷蔵庫の奥に…

甘いもの好きの私ですが、その中でも特に目がないのがチョコレート(^^) 毎日いただくというわけではありませんが、いつ禁断症状が出てもいいように 保存だけはしっかりと。。。(笑) その中でもとっておきのコレクションがこちら D○AN & DELU○A のチョコレー…

入り浸り?(笑)

本日、正式に発表がありました! http://www.fighters.co.jp/news/detail/948.html お帰りなさい!幸雄さん(^^) やっぱりうれしいなぁ~ しかも、今朝はこんな記事が! http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/10/13/04.html まぁ、ドラフトなんて当…

☆平成最強牝馬グランプリ☆

現在、発売中の『 Num○er 』の中で おもしろそうな仮想レースの出走表がありまして。。。 東京11R 第1回平成最強牝馬グランプリG機ー韮横娃娃亜‥卦ぁζ泙蠅里狙欧譟[ 。院.Εッカ 55 武 豊 2 ダイワスカーレット 55 安藤勝 ◆。魁.好ぁ璽廛肇Ε轡…

☆毎日王冠&京都大賞典・反省会☆

。。。今日は本当に大反省会です(^_^; ☆毎日王冠☆ 1着 カンパニー 2着 ◎ウオッカ 3着 ハイアーゲーム 4着 ▲ナムラエクセレント 9着 ○ヤマニンキングリー …無条件で高齢馬、消していました。。。 しかもカンパニーなんて東京成績悪いし。。。 ウオッカ、…

☆毎日王冠&京都大賞典・予想☆

この2つのレース名を聞くと、いよいよ秋競馬も盛り上がってくるなぁ~と思うのは 私だけではないですよね(^_-) 時に、G気茲蟾覯撻瓮鵐弌爾砲覆襪海裡猫兇裡殴譟璽后△箸討眤膵イなレースです。 それだけに当てたい。。。けれど…(^_^; 今年は毎日王冠こそ現…

今シーズン最終戦!

見事!? 勝利をおさめました。 武田勝投手も規定投球回数到達で10勝目♪ おめでとうございます。 そして、今日は。。。 ハムファンでない方はご存じではないかもしれませんが… 伊藤剛投手と小田智之選手の引退セレモニーが行われました。 http://www.fighter…

お疲れさまでした

今日は、マツダスタジアムのカープvsジャイアンツを観ていました。 もちろん、今シーズン限りで引退を決めた、緒方孝市選手の最後の姿を見るためです。。。 私はカープファンではないので、普段からよく見ていた選手というわけではないのですが たまにカープ…

野望への第一関門突破(笑)

セ・リーグの3位が決まりました。 ヤクルトファンでもないのに 7回表アニキがキャッチャーフライを打ち上げたときには つい、「よしっ!」と声をあげてしまい(笑) 8、9回 林昌勇投げている時なんて、 一昨昨日の武田久さまが投げていたときより緊張して…

秋のお約束♪

うちのお義父さまとお義母さまの出身がこちらということで… 大変ありがたいことに 毎年、この時期に送っていただきます(^^) とっても甘くておいしいピオーネ♪ うちのご主人さまと坊ちゃまの大好物です~☆ 近所のスーパーで売っている物より、一房も一粒も大…

灯台もと暗し?

最近、ファイターズの話はもとより、 札幌ドーム内の限定スイーツとか北海道新幹線の話とか、 北海道ネタが多かった当ブログですが… 実は、先週より超最寄りで「北海道物産展」をやっていまして… イカめしはもちろん、海鮮弁当とか豚丼とか、いろいろな種類…

パ・リーグ優勝!

よかったぁ~♪ よかったよぉ(^^) 9回表、追いつかれたときはどうしようかと思いましたが… 10回裏のこの場面では、楽天敗れるの情報を聞きつけた仲間や友人から 「おめでとう」メールが鳴り続けておりました(^_^; ※メールを下さったみなさん、ありがとう♪ …

朝から…

ドキドキワクワク… のはずが、まったくそんな感じもなく… ひたすら淡々と日々のルーティーンをこなせる私(笑) この4年で3回目だから… だとしたら「慣れる」ということは恐ろしいことだなぁ~と思います(^_^; 思えば2006年のレギュラーシーズン最終戦の前…

☆スプリンターズS反省会☆

なが~い、長い、写真判定でした。 当たり馬券を持っていていなかった身としては、 「同着でいいんじゃない? 同着にしてあげればいいのに…(笑)」という感じでしたが… ローレルゲレイロ、きっと本番に強いタイプなんですね。 脱帽です。 それから3着に入っ…

☆スプリンターズS・予想☆

今日はマジックが一つ減っただけなので 明日の FIGHTERS の優勝はなくなりました。 …これで、落ち着いてスプリンターズステークスに集中できます。よかった(^^) ☆スプリンターズステークス☆ ◎アルティマトゥーレ ○グランプリエンゼル ▲アーバニティー △キン…

中秋のお月さま

朝から雨が降っていたので、お月見できるか心配でしたが… ちょっとだけでしたが、きれいなお月さまをみることができました(^^) もちろん… お団子とともに…(笑) …すすきは用意できませんでしたが(-_-; 昔むかし、電気なんてなかった時代のお月見はもっともっ…