いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

中秋のお月さま

朝から雨が降っていたので、お月見できるか心配でしたが…



イメージ 1

ちょっとだけでしたが、きれいなお月さまをみることができました(^^)




もちろん…

イメージ 2


お団子とともに…(笑)





…すすきは用意できませんでしたが(-_-;

昔むかし、電気なんてなかった時代のお月見はもっともっと情緒のある、いい習慣だったんだろうなぁ~
と思います(^^)

お月さま、好きなんですよね…









だけど、

「女性は満月をみてはいけない」というのはなまじ本当なのか、

今日は妙にお酒が回ってしまい、ハムが勝ってからの記憶がないまま、気づけば日付が変わる頃でした…

(もちろん、科学的根拠のない迷信だとはわかっておりますが…)




来年は、ちゃんと すすきも用意してお月見したいと思います(^^)