いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◇雨かぁ~(^_^;)◇

今夜、すべてが決まると思ったので 若干拍子抜けなのですが。。。 もう四半世紀以上 ファイターズファンをやっておりますので 今更、 「毎年優勝しろ」なんて言う気は さらさらありませんし 今年は ケガ人続出で、最大借金14から よくぞここまで。。。とい…

プチプチ鉄子の部屋(爆)⑤

と、いうことで 札幌弾丸ツアー最後のお楽しみ?は 札幌駅での(^_^)v 乗車予定の快速エアポートが来るまで、『プチプチ鉄子タイム』です ですが、JR北海道の電車の知識はまったくございません よくよく考えたら、過去3回の北海道旅行で乗った電車といえば…

一泊二日☆札幌弾丸ツアー⑤

さて、2日目の午後です。。。 この時間はいくつかのプランがありました 月曜開催されている札幌競馬場へ行く ↑私の本音はコレでしたが、連れが競馬に全く興味ないので早々自粛 北海道大学周辺散策→メインの時間だけ札幌競馬場 ↑連れの「ちょっくら競馬場は…

一泊二日☆札幌弾丸ツアー④

さて、札幌2日目・最初に向かったのは。。。 「赤れんが庁舎」こと 「北海道庁旧本庁舎」です えっと。。。実はこの場所、宿泊したホテルから ほんの数分の所にあるのですが 方向音痴且つ、地図の読めない女二人は、自信を持って別方向へ歩いてしまい 辿りつく…

☆9/26重賞反省会☆

と、いうことで 反省会復活です 復活。。。なのですが、今日何故か予定外に?マリーンズが負けてしまったので 来週はともかく、再来週の連休は所沢に入り浸りの可能性が若干高くなり。。。 さらには、落ち着いて杏姫の応援ができるかどうか・・・(笑) まっ。…

☆9/26重賞予想☆

こんばんは 来週からは競馬に集中できそうな雲行きになってきました まっちゃ です ここ2週、的中はあるけれど 実入りはあまり無しという びみょーな結果に終始しているわけですが 今週も大きな配当は期待できなさそうですので まずは、「的中」させて スプ…

お彼岸のおやつと諸々と。。。(^_^;)

そう☆忘れていたわけぢゃないですけれど、お彼岸です と、いうことは 当然。。。 今年は、中秋の名月のための お団子を買うことは、自粛したわけですが 実家がすぐ近く…だと 春・秋のお彼岸やお盆時期に 「おはぎ」が支給されるのは仕方のないことでして。。…

一泊二日☆札幌弾丸ツアー③

夕飯に スープカレーを食べた後は、 大通り~すすきの をふらふら その目的の一つは。。。 市電の撮影 (爆) かわいい車体ですね 以前、函館に行ったときは 市電に乗って 競馬場へ行ったのですが(笑) 札幌市電に乗る目的は特になかったので 電車と遭遇す…

一泊二日☆札幌弾丸ツアー②

札幌ドームでの試合が終わり、地下鉄東豊線に乗って、目指すはホテル近くのここ さっぽろテレビ塔です イルミネーションがとてもきれいでした 展望台に登って札幌を一望。。。とも考えましたが 東京タワーも京都タワーも通天閣も未体験も未体験の 身としては…

◇9/19札幌ドーム初見参(*^_^*)◇

と、いうことで。。。 2004年のファイターズ札幌移転後 いつか、必ず… と思っていた待望の札幌ドーム テレビで観ていたスタンドにいるんだ…、テレビで観ていたグラウンドを生で観ているんだ… と、なんだかそれだけで満足 とはいえ。。。 岡田監督ぅ~ 人…

一泊二日☆札幌弾丸ツアー①

いつものハム仲間♀と、「お互い、行けるときに札幌ドームに行っておこう」と話し合い 実は、一年計画だった この旅行 前日は早く休んだものの、楽しみのあまりほとんど眠れず… 7時発の飛行機だったので 寝不足でフラフラしていたのですが 搭乗する便が、『…

大変不本意ながら…(>_<)

『一泊二日☆札幌弾丸ツアー』より、無事帰還いたしましたm(_ _)m そのお話は、また後ほど…ということで ほぼ丸二日家を空けていましたので、帰宅する際 「きっと家の中、ぐちゃぐちゃだろうなぁ~」と 思っていたのですが、 意外や意外 洗濯物が山積みという…

Ladys be ambitious!!

と、いうことで(*⌒▽⌒*) ご主人さま&坊ちゃま&母上のご理解・ご協力のもと 『一泊二日☆札幌弾丸ツアー』にやってきました(#^.^#) もちろん、これから さつほろどむですよ~♪ 北海道は4度目ですが、札幌市内を巡るのははじめて… お馬ちゃんも開催しています…

プチラッキー !?(*^_^*)?!

☆☆☆ 幸せのお裾分けです ☆☆☆ あなたや私に いいことがありますように(^_-)~♪ 。。。運を使い果たした…とかは、いいっこなしで(笑) でわ、おやすみなさい

☆9/19&20重賞予想を簡単に。。。☆

3連休初日。。。如何お過ごしでしょうか? 競馬三昧の方も そうではない方も、そして、お仕事の方(ご苦労さまですm(_ _)m)も どうか有意義にお過ごしください ☆ ローズステークス ☆ ◎ アパパネ ○ エーシンリターンズ ▲ オウケンサクラ △ レディアルバローザ…

続・節制中!とはいいつつも。。。(^^;)

今夜は野球の話が禁句な我が家ですので、週末スイーツのお話でも (。。。ただ、一言だけ… すながぁ~~~お願いだから結果を出してぇ~~~(>_<) ) 毎度おなじみのチーズケーキ専門店 http://oregon.ccake.jp/gift5box.html 先週末のお土産でした (そうで…

☆9/12重賞予想☆

明日の関東地方の予想最高気温は軒並み35℃。。。 やめましょうよ。。。運動会←心の叫び(笑) と、いうことで 明日は1日競馬中継が観られないのが残念なのですが。。。 夜はGCで、ロンシャンの中継があるということで… でも、先週あたり 中継時間は21時か…

☆9/11東西メイン予想を簡単に☆

ということで、我が家的・北のメインは5レース新馬戦 レーヴドリアンの半妹、レーヴディソールちゃんのレースぶり 鞍上が中館さんでしたので 「逃げ切って勝ったらおもしろいね~」なんて言っていたのですが どうやら、お兄ちゃんのような差し馬を目指してい…

節制中!とはいいつつも。。。(^^;)

ご主人さまの実家への帰省→誕生日があった 栄養過多の8月中旬 そこから、さぁ 節制しようとは思いつつ。。。 関西で いろいろ買ったもの(持たされたもの)は、消費しないと…ということで 『甲子園でしか売ってないねん!!』 に 踊らされたのは、私ではあ…

☆9/5重賞予想を簡単に。。。☆

と、いうことで こんばんはm(_ _)m 明日の メインはもちろんですが、個人的には 小倉1Rの 平社員vs窓際族 この、びみょーな役職の2頭のどちらが先着するかが気になります(笑) もちろん、総督もがんばって! つーか、今夜はこの後 爆睡すると思うので、小…

◇ファイターズ観戦記@9/4千葉マリン◇

来週、再来週は とても忙しい週末。。。 今週は夏の疲れをゆっくり癒そう… と、携帯の目覚ましボイスを気にしない土曜日に。。。 のんびり起きて、パンを焼いて、紅茶を入れて まったりとした朝食中に事件発生 「京葉線の新型車両に乗りたいから、どこか行こ…

◇炎天下の…◇

千葉マリンスタジアムにいます 今朝、急に参戦が決まりました 生ダルさま、楽しんできます