いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

一泊二日☆札幌弾丸ツアー②

札幌ドームでの試合が終わり、地下鉄東豊線に乗って、目指すはホテル近くのここ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 イルミネーションがとてもきれいでした
 
 
 展望台に登って札幌を一望。。。とも考えましたが
 
 東京タワーも京都タワー通天閣も未体験も未体験の
 
 身としては、こちらもスルー(笑)
 
 いつかの宿題が増えました。。。ということで
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 
 その後、ひとまずホテルにチェックイン
 荷物を置いて、身軽になって 夜の街へお食事&散策に♪
 
 「ねぇねぇ、部屋番号忘れないでね!」
 「3425… 吉川・宮西ね」 (爆)(爆)」」 これが一番の覚え方です
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 以下、
 お近くの方 どうかお気を悪くなさらずに…
 
 
 と言われるこの時計台を
 「どれだけがっかりなのか…」と期待していた
 私なのですが…
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 めちゃめちゃキレイぢゃないですか
 
 ちっとも がっかりしませんでしたよ
 
 
  
 ちゃんと、自分を入れた写真も撮りました
 
 ただ… 人の感じ方というのはそれぞれですので(笑)
 
 
 
 私は次に札幌に来たときにも訪ねたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
道内のおいしいものが一斉に集まるというイベントをやっていました
 
     (アヤさん、情報ありがとうございますm(_ _)m)
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
  
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
場内は大繁盛で、売り切れ店じまいの所も多数。
テーブルやベンチもいっぱいだったので、
 
ディナーの後にお腹に余裕があったら、また引き返してきて ホタテとかホッケとか食べたいし
地ワインも飲みたいなぁ~ なんて思ったのですが、
実現しませんでした 
来年以降、 この時期に札幌に来られる方々 このイベント内容 要チェックですよ
 
 
 
 
イメージ 10
 
 新鮮そうなお野菜もたくさん売っていた
 んです
 
 ←カボチャ好きの私は
  この大きさで300円というのに
  惹かれたのですが、荷物になるしし…
  と、さすがに自重 
 
  こうやってみると
  やっぱり欲しかったなぁ~
  このカボチャさん。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、この日の夕食ですが…
 
連れは海鮮関係が苦手・ 私はジンギスカンが苦手ということで…
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本場の?スープカレーを食べよう♪と
 
『Curry Di. SAYoY』 さん http://gourmet.walkerplus.com/146234201001/ へ
 
 
辛さの段階や ご飯の量も選べる うれしい気遣いがありました♪
 
 
ヘタレな私は、6段階中、2番目の辛さにしましたが、 それでもとってもスパイシーで辛い
でも、お出汁が効いていて とってもクセになるおいしさでした
(過去2回食べたスープカレーとはまったく次元が違っていましたよ
 
ただ、とっても量が多くて ご飯「小」でも 食べても食べても中々減らなくて。。。(^_^;)
 
ものすごくお腹いっぱいっっっ 具の野菜(特にアスパラ)最高でした
(で、オータムフェストがスルーになってしまったわけです
 
 
 
こりゃあ、ちょっと散歩して お腹を軽くしなきゃ ということで、まだまだ夜は続くのでした(笑)