いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇9/19札幌ドーム初見参(*^_^*)◇

と、いうことで。。。 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
2004年のファイターズ札幌移転後 いつか、必ず… と思っていた待望の札幌ドーム
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
テレビで観ていたスタンドにいるんだ…、テレビで観ていたグラウンドを生で観ているんだ… 
と、なんだかそれだけで満足
 
 
 
 
とはいえ。。。
 
 
  岡田監督ぅ~ 人がわざわざ遠征費かけて来たのに
         何故にエースを中4日で登板させるんですかぁ(>_<)
 
  千尋ちゃんも千尋ちゃんですよ↓↓↓
         中4日なのに何であんないい投球するかなぁ~(T_T)
 
 
 
イメージ 3
 
 相手のエースに手も足も出ず
 試合は完敗
 
 よって、試合内容は割愛させて
 いただきます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
札幌ドームはホームが三塁側なのですが、この日は一塁側のこちらの席で観戦
 
 
 
イメージ 4
 
シンデレラシートという女性限定シート
 
一人で2席を使え、
テンピュールのクッションやブランケットの
貸し出しがあるなど至れり尽くせりです
 
 
 
。。。男性より身体の小さい女性が
一人で2席使うとは何事かとお思いの方も
いらっしゃるとは思いますが
 
イメージ 5
指定席を買って、前の席が大きな男性だったり
すると、ホントにグラウンドが見にくくて
 
なんとかならないかなぁ~と、以前より
強く、強く思っていたので
 
「試合を観る」という点では
本当に観戦しやすい空間でした
 
逆・男女差別かもしれませんが
一人一席、お土産なしで十分ですから、
各球場で女性席エリアを設けていただけたら
とても嬉しいです! 繁盛すると思いますよ
 
 
                                ↑シンデレラシートのおまけ 抽選はハズレましたが
                                 リップやヘアトリートメントの試供品は嬉しいです 
 
 
 
ランチですが どーしてもこれがほしかった
 
 
イメージ 6イメージ 7   
 
 
 
 
 
 
 
 
賢介弁当
 
はい。。。容器がほしくって。。。(爆)
中身もボリュームがあっておいしかったです。
 
 
 
 
 ちなみに、連れは稲葉弁当をチョイス  稲葉さまご出身のナゴヤめしのお弁当ですね
 イメージ 8     イメージ 12 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
そして。。。飲み物はというと…
 
イメージ 13
  もう、徹底的にミーハー路線を貫こうということで
 
  選手カクテル、いただきました
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん~と…
カクテルというか、ジュースですよね(笑) お味の方も。。。
 
そうなると気になるのは「マック☆ブルーダイヤモンド
完売だったのは、ご本人不在のため発売されていないのか
おいしいからなのか。。。?
 
 
 
イメージ 15
 
この日の観客は42000人越えの超満員
 
しかも、ライトスタンド一部のビジターシート
以外は、完全にファイターズファンだけ…
 
『後楽園球場』の(笑) ガラガラのスタンドを
知っている身としては、
ちょっとカルチャーショック状態でした
 
シンデレラシートに座っていたからかもですが
ホント、アイドルのコンサートみたいだったし(って、行ったことないけれど…笑)
 
 
 
 
 
    かんけーないですけれど
    試合内容があまりにアレだったので、途中 連れと雑談に花が咲いてしまい。。。
    バルディリスとか、カラバイヨとか覚えらんないよね(笑)」
    「うん。だいたい、どこの国の人なんだろうね? 南米系だよね」
    手元の名鑑を見ると、バルディリス選手がベネズエラの方だというのはわかったのですが
    ガラバイヨ選手が載っていない…
    
    で、昨日の試合中に調べたところ、カラバイヨ選手もベネズエラご出身
    四国IL・BCリーグを経て、シーズン途中の入団という 経歴的には応援したくなる苦労人のようで…
    是非とも、週末からのマリーンズ戦では大暴れしていただきたいと思います(笑)
 
    ところで、セギさまって何してるんでしょ?
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
優勝ペナント。。。
一応、まだ現時点で優勝の可能性はあるので
死守できるかもなのですが…
 
残り5試合、落とせなくなりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    イメージ 16
 先日、千葉マリンで
 「19日、札幌ドームに行きます」と伝えたら
 とても喜んでくれたB☆B
 
 逢えなくて残念でした
 東京ドームだったら、だいたいこの時間に
 この辺にいる…と、見当もつくのですが
 
 なにせ、札幌は一見さんなので…
 また、いつか
 『札幌でB☆Bに逢う』もリベンジしますよ
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで。。。
このオリックス4連戦の唯一負けた試合を観戦してしまった(T_T)わけですが…
 
 
 
イメージ 10
 
負けてしまうであろうというリスクは覚悟の上でしたので
 
なによりも
 
初めての札幌ドームを堪能できたことを嬉しく思います
 
。。。できれば超満員の稲葉ジャンプは観たかったかな(笑)
 
それは、またいつかの宿題なので…
 
稲葉さま、少しでも長くがんばってくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 この日の戦利品
 
 うまい棒のストラップは糸井選手でした