いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

一泊二日☆札幌弾丸ツアー①

いつものハム仲間♀と、「お互い、行けるときに札幌ドームに行っておこう」と話し合い
 
実は、一年計画だった この旅行 前日は早く休んだものの、楽しみのあまりほとんど眠れず…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
7時発の飛行機だったので 寝不足でフラフラしていたのですが
 
搭乗する便が、『ポケモンジェット』だったので、めちゃめちゃ↑↑↑に♪
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
前夜の 『幸せのピノ2つ』 続いて
 『ポケモンジェット』 ということで、ホント嬉しかった♪
(特にポケモン好きというわけぢゃないんですけれどねっ
 
でも、冷静に考えると 搭乗する便って写真が撮りにくい
 
 
実は大阪に住んでいた2000年に
 伊丹から新千歳に行ったとき、隣の飛行機が
 『ポケモンジェット』だったことがあったのですが
 そのときは、もう写真を撮りまくりました(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 機内は特に装飾されていませんでしたが
 
 シートカバーは
  ピカチュウピチューかわいい
 
 こういうのって、なんとなく
 プチお得感でです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新千歳に付き、 空港連絡バスに乗って 最初に向かったのは 『羊ヶ丘展望台
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 晴れていたら ひつじさんが放牧されて
 
 いるということでしたが
 
 直前、結構な雨が降っていたので
 
 ひつじさんには会えず
 
 
 
イメージ 9
 
  クラーク博士の右下には
 
  『札幌ドーム』 が そびえています
 
 
 
 
 
  
  で、ここへ来た目的なのですが。。。(笑)
 
  もちろん、北の大地の壮大な景色を楽しみたいというのも
  ありましたけれど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
  
ファイターズが2004年の本拠地札幌移転の際の開幕戦でベンチ入りしていた
監督・選手・コーチの手形があるんです これがみてみたかった
 
 
 
 
 
と、いうことで いくつかピックアップ
 
 
イメージ 11
 
 左から
 
 立石さんはファイターズベースボールアカデミ ーの講師
 
 樹ちゃん。。。
 台湾プロ野球でのご活躍、嬉しいです♪
 
 そして、解説者・芝草宇宙しかご存じない
 皆さん!
 宇宙くんは我らがアイドルですよ(爆)
 
 
イメージ 12
 
新庄剛志さんは私か改めてご説明する事も
なく
 
なにより、そのお隣のカルロス・ミラバル投手!
2003年・東京ファイターズ最後の年の9月
 
行けるときはすべて応援に行こうと
張り切って、土日祭日に東京ドームに
行ったのですが
 
これがまた、すべて先発がミラバル 
わざわざ中4日で出てきた時は
正直、ずっこけました(笑)
 
イメージ 3
 
 
  
  小笠原道大選手と古城茂幸選手が
   並んでいるのも、
   なんだかちょっと笑えます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
本物のひつじさんには会えませんでしたが
 
きれいな景色が楽しめて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 きれいな空気をたくさん吸って
 
 移動疲れもすっかりとれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に向かうは、もちろん。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
この旅のメインイベント・ 札幌ドームでのファイターズ応援
 
と、いうことで次回は 『ファイターズ観戦記』 というか 『札幌ドーム体験記』 です