いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何をしに行っているんだか!?…(笑)!(^^)!

こんにちは♪ いつも、で日常で思ったことを好き勝手にやり取りし合う友人から 「えっ?もう交流戦」と受信があったので 「だって。。。気付けばもう6月だよ」 と返信したまっちゃです や、私も 朝、ちょっとした書類の「提出日」という欄に日付を書いた時に…

☆第83回・東京優駿(日本ダービー)はもちろん。。。☆

こんばんは♪ こんなにドキドキしているダービーはいつ以来だろう?と考えてみましたが ちょっと思い浮かばないまっちゃです 何せPOG馬が2頭出る今年のダービー しかも、うち1頭は皐月賞馬。。。だけどその皐月賞はフロック視する向きもあったので まぁ…

ひさしぶりに。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 今週に入ってからというもの 毎朝「あっ、日傘忘れた・・・」と同じミスを繰り返しているまっちゃです ここに書けば 明日こそ忘れないはずと思ったわけですが 天気予報では 日傘よりも 雨傘が必要な感じで。。。 来週は、ちゃんと持って出るよう…

たまには。。。!(^^)!

こんばんは♪ 吉井コーチがファイターズに復帰して 週明けのブログの更新が楽しみで仕方ないまっちゃです 今週は競馬ネタがなくて残念だったのですが(笑) よもやの新幹線ネタが。。。 http://ameblo.jp/yoshii81/entry-12163261219.html#main そうか。。。…

☆第77回・優駿牝馬(オークス)を考えてみました☆

こんばんは♪ 醤油とお味噌と料理酒と胡麻油と小麦粉がいっぺんに無くなったことが ちょっぴり不満なまっちゃです 家電が壊れるときって 連鎖反応を起こしますが(我が家だけ?) 調味料も無くなる時って ほぼ一緒ですよね…(これも我が家だけ???) なんで、…

気持ちだけ…

こんばんは♪ ここ最近 『故障の連鎖』 に悩まされているまっちゃです なんで壊れるときって続くんでしょうね? 無駄な出費はもう勘弁してくださいm(__)m (や、予定外ってだけで必要な出費なんですけれどね) さて・・・ GW前の事なのですが 銀座に行った…

☆第11回・ヴィクトリアマイルを考えてみました☆

こんばんは♪ 週初めのニュースを観て 「そういえば、昔 タックスヘイブンって馬がいたよね~」と思い出していたまっちゃです 確か牝馬だったし、ヴィクトリアマイルのサインになるかしら?と思って調べてみましたが http://db.netkeiba.com/horse/1991106927…

◇ファイターズ観戦2016@5/11東京D◇

こんにちは♪ 昨日、東京ドームから帰宅後 久々にCSのプロ野球ニュースを観たまっちゃです 最近、23時過ぎると眠気との戦いになるし パ・リーグTVでダイジェストは観られるので、まぁいいかぁ~となっていて・・・ で。。。改めて コリジョンルールって…

これが主食(笑)!(^^)!

こんばんは♪ GWも終わり、お休みも良いけれど やっぱり普段通りの日常っていいなと思っているまっちゃです 今夜は野球(ナイター)のない月曜ということで 4月にブログを更新していなかった時に ストックしていたネタを・・・ 数週間前のある日 ちょっとし…

◇ファイターズ観戦2016(…とは程遠いですが)@5/7西武PD◇

こんにちは♪ 県内への移動より都心へのアクセスの方が断然良い埼玉県民のまっちゃです 子供の頃 後楽園遊園地(笑)には何度も行きましたが (場外がついでだったのか、遊園地がついでだったのかはナゾ) 西武園遊園地は行ったこともなかったですし・・・ なので…

☆第21回・NHKマイルCを考えてみました☆

こんばんは♪ 所沢遠足から戻ったまっちゃです 需要のない観戦記は、気が向いたら明日にでも。。。(笑) とにかく試合が長くて めちゃめちゃダラケました レッドアローの特急券持っていたので終了までいませんでしたし 明日は、前回登板でやっと今季初勝利を…

☆第64回・京都新聞杯を考えつつ、気持ちはプリンシパルS☆

こんばんは♪ 春天にかしわ記念。。。そして日曜の朝はケンタッキーダービーということで それなりに波もあるんですが、今は豊さま熱が上がっている゛まっちゃです(笑) ミーハーですみませんm(__)m このGWはちょこまかと用事があって、N本橋M越に行けそ…

5月5日ですから(笑)…!(^^)!

こんばんは♪ 数週間前の事ですが、JR・S京線のドア付近に乗っていたところ J条駅から乗ってきた大学生くらいのお兄ちゃんの片手に むき出しの肉まんがあったことに びっくりしたまっちゃです で、そのお兄ちゃん 私の目の前で 味わうようにゆっくりと肉…