いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

たまには。。。!(^^)!

こんばんは♪

吉井コーチがファイターズに復帰して
週明けのブログの更新が楽しみで仕方ないまっちゃです

今週は競馬ネタがなくて残念だったのですが(笑)
よもやの新幹線ネタが。。。


そうか。。。函館からの仙台遠征だったら…その方が楽ですよね~
つーか
あまり乗車率が良くないと聞く 北海道新幹線。。。
球団関係者も一枚噛まないといけないんだろうな、大変だなと
思ってしまったりして…
当日、勝ってからの移動だったら 選手が挙ってツイートするんだろうなぁ~(^^;)





さて


先日。。。ひょんなことから
贅沢ランチに行くことになりまして。。。

ステキなひと時の覚書を失礼いたしますm(__)m




イメージ 1イメージ 2







アミューズブーシュは

赤かぶのムース
コンソメ仕立てで大人な一品
これを自分で作るのは到底ムリ!
(当たり前)



前菜とメインとデザートは選択できるので…


イメージ 3

イメージ 4前菜は
「季節の野菜 モネの庭園をイメージして」

使っている野菜の一覧を下さいました→

目にも鮮やかで、チョイス大正解♬
こんなにいっぺんにいろいろなお野菜を
楽しむこともないですしね

ちなみに連れには
「絶対、それを選ぶと思った(笑)」と
見透かされました(^^;)
○○前に行った、モネの庭園が懐かしい~

イメージ 5

メインは
『市場からの鮮魚料理』を。。。

ブイヤベースのようなお味でとっても美味しかったですよ


イメージ 6

マスカルポーネのビスキュイスフレ 赤いフルーツのサラダ添え』

幸せでした。。。えぇ、とっても

。。。デザートワインがあったら、もっともっと幸せだったと思ふ…(笑)
さすがにそこまでやる勇気はなかった



イメージ 7

最後に焼き菓子まで

酸味のあったマカロンも美味しかったですけれど
フィナンシェがしっとりしていて最高でした


お食事はそうそういつも行けないけれど
今度、焼き菓子だけでもお取り寄せしようかなぁ~



これからしばらく
楽しい遊びの予定は入っていないのですが
(少々、めんどうな事ばかり
なんとかがんばって乗り切ろうと思えるランチでした






最近
少し暑い日が続きますが(個人的にはそれなりに適温(笑))
熱中症等、どうぞお気を付けくださいませm(__)m