いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ひさしぶりに。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪

今週に入ってからというもの
 毎朝「あっ、日傘忘れた・・・」と同じミスを繰り返しているまっちゃです

ここに書けば
明日こそ忘れないはずと思ったわけですが
天気予報では 日傘よりも 雨傘が必要な感じで。。。

来週は、ちゃんと持って出るようにしたいなぁ~と。。。


それでは
ファイターズもデーゲームでしたので
(しっかし、ここで連敗しますか…全然上に追いつかない)
2週間以上ぶりのおやつネタを~~~




イメージ 1
うちの夫は
呑んで帰ってくるとどういう訳
近所の日付が変わるころまで
やっているスーパーや
コンビニで
散財してくる悪い習慣があって

私用の甘い酎ハイとか
パンとかチーズとか
プリンとかシュークリームとか
魚肉ソーセージとかカップ麺とかを
買ってくるのですが



先日は、何故かプレーンヨーグルトを買ってきまして。。。

まぁ、フルーツと一緒にでも食べればいいか…とのんびり思っていたところ
(ジャムとかはちみつは、ムダなカロリー摂取を避けるために ワザと買い置きしないようにしている昨今です

気がつけば、賞味期限が切羽詰まっていたので

『困った時の○ッ○パッド』を検索し
簡単なレシピなお菓子のレシピはないものかと…


イメージ 2
新しいオーブンレンジでの
スイーツ作りは初めてだったので
ちょっと焦げ目が強かったのは御愛嬌
(ということにしてくださいm(__)m)

オーブンレンジを予熱している時間で
ササッとできた
チーズケーキ風ヨーグルトケーキ

えっと。。。一応
野球観戦と競馬に加えて
手芸やお菓子作りも好きな私としては
結構、良い気分転換になったりして…

イメージ 3

こうやって見ると意外と焦げ目も気にならないし
実際、『焦げている感な味』はありませんでしたので

一応、成功ということで。。。(笑)

材料を混ぜるだけにしては、とても美味しいレシピに感謝
そしてホットケーキミックスの偉大さに改めて敬意を表したいと。。。


最近、あまり手を染めていなった 手作りスイーツですが

また作ってみようかな
と思った
5月も下旬なのでした。。。