いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆5/1 天皇賞春・予想と。。。☆

こんばんは♪ 実は、 断然 ミキティ派 の まっちゃです(笑) 初めてのカミングアウト?なわけですが なんと申しますか 今までは なんとなく 脆さのある彼女が気になって仕方なかったのに 今シーズンの安定感と言ったら。。。 二度目の世界選手権 金メダルおめ…

☆4/29 青葉賞・予想☆

申し訳ございませんが 簡単に失礼いたしますm(_ _)m 青葉賞・予想 やっぱり、あの血統のお馬ちゃんにダービーの舞台に立ってほしい…という願いを込めて。。。 ◎ トーセンレーヴ ○ ショウナンマイティ ▲ ヴァーゲンザイル △ ギュスターヴクライ △ ショウナン…

◇ハムファン的・ベイvsG観戦記@4/29ハマスタ◇

最初に、お断りさせていただきますが 私は アンチGではありません(笑) そりゃあ あの球団の上層部の考え方や 一部マスコミが主導している「G絶対主義」には異議を唱えたいわけですが 選手や良心的なファンの方々に何の罪もないでしょ ということで。。。 そ…

…トリを。。。(^_^;)

3月初旬は 近くに住む母の誕生日だったので。。。 焼き鳥ディナーを楽しみました 今日のおやつは。。。 鳩サブレーです。 いつも、お腹からいただきます 。。。春天 素直に4歳馬からでいいのか 長距離実績のあるベテランからにするのか 悩んでみましたが、…

☆若干不本意ながら!? 祝勝会(^^;)☆

リコメもまだで、申し訳ないのですが。。。 皐月賞はオルフェーヴルの優勝 ということで。。。 なぜか、なぜか 家のご主人さまのPOG馬 4年連続 皐月賞連対(しかも、3回目の皐月制覇) 3連単は獲れなかったようですが、単複と馬単でそれなりの成果が出た…

☆4/24 皐月賞予想&とりあえずのWIN5!!(笑)☆

今日は。。。 東京競馬場に行こうかと思っていたのですが 雨と風と。。。風邪で。。。 泣く泣く断念をいたしまして ←これこれです これに行きたかったんです 愛しのつばさまに府中で逢えるチャンスなんて 二度とないかもしれませんから。。。 この模様は、つ…

☆4/23 フローラS&新潟の福島牝馬S・予想☆

こんばんは♪ 今週に入ってから、どうも鼻風邪を引いてしまったっぽい まっちゃです いや。。。 風邪…なのでしょうか 目の奥の重たい感じといい、クシャミ連発といい。。。 もしかして… 犯人はヒノキ? カモガヤ? ブタクサ? セイタカアワダチソウ? 実は、G…

近所の枝垂れ桜@4/12(含・プチプチ…(^^;))

最寄り駅前の公園は ソメイヨシノだけでなく、シダレザクラもたくさん咲いています 1週間前の写真で恐縮ですが ご紹介させていただきますm(_ _)m 明朝は、大荒れだという 関東地方。。。 桜ももう終わり…かな。。。 また、来年 元気をもらいたいと思います …

◇やっぱり。。。(*^_^*)◇

持ってますね なんのかんの言われつつ ルーキーの勝ち投手1番乗りです ただ… ハムファン歴○○年の私としては、ちょっとした不満が… 逆転満塁ホームランの ホフパワーもヒーローインタビュー呼んであげてよ そのヒーローインタビューですが マイラーズCの発…

☆4/17 マイラーズC予想といつものおまけ☆

ここのところ、土日ともに2重賞というスケジュールだったのですが 今日は、久しぶりに重賞のない土曜日 そして、個人的にも 出かけたり 帰って来たり 出かけたりと。。。 少しバタバタしていたことと 野球を観たりしていたので ちょっと 疎かになりました …

◇これは知りませんでした(>_<)◇

えっと。。。 『連続試合出場』についてのルールがあったとは… お恥ずかしながら存じませんでした。 公認野球規則10・23連続記録の規定 プレーヤーが連続試合を記録するためには、 少なくとも自チームのあるイニングの守備(回の初めから終わりまで)に…

◇たかが1/144、されど1/144。。。◇

結果は仕方ないとして。。。 思うことも、本当にいろいろありますが。。。 結論づけるのも時期尚早ですし。。。 今日のモヤモヤについては、もうちょっと様子が見たい。。。 明日はまた違う気分になるでしょう とにかく この日が来てくれたことに 感謝でいっ…

荒川赤羽桜堤緑地のソメイヨシノ@4/10(含・プチプチ…(^^;))

こんばんは 桜花賞は見事なタテ目だったまっちゃです まっ、都合の悪いことは置いておいて。。。 桜花賞の出走の数時間前 徒歩40分 と、しっかり運動を兼ね… いつもの土手の反対側に。。。 かんけーないですが 東京23区の『区』って『CITY』でいいんです…

☆4/10 桜花賞ほか…予想☆

まずは。。。 桜をお楽しみいただきましょうか 4月8日 近所の公園にて。。。 今日の2重賞は、 3連複の5頭ボックスで勝負させていただいたのですが 阪神牝馬ステークスが △ー▲ー△ ニュージーランドトロフィーが ー△ー○ 。。。ということで … … … 本命飛…

☆4/9 重賞予想など…☆

昨日の今頃の地震。。。 かなり揺れましたね。。。 まだまだ、気を抜いては いけないのだと言うことを 改めて思い知らされました。。。 どうか、みなさまが 健やかに過ごせる週末でありますように。。。 今週も簡単で失礼いたします。 ☆ 大阪ーハンブルグカ…

今週末のネタ用に… (花言葉は『誠の愛』)

一昨日 近所のホームセンターをブラブラとしていた時 園芸コーナーで 運命のように目が合いまして… ということで 思い出したことが2つ。。。 私には、小・中・高と一緒だった まさに「腐れ縁」の友人がいます。 彼女とは、今も付かず離れず… ですが、 不思…

桜ばかりに気をとられていたら…(*^_^*)

いつの間にか 木蓮が見頃を迎えていました 雪柳も 椿も もちろん 日当たりのいい場所では・・・ 見頃になりましたよ

☆4/3 重賞予想など…☆

こんばんは 杏姫のシンガリ負けに、ボーゼンとしたまっちゃです 直近輸送だったのに、プラス体重 パドックでも落ち着いているように見えたので 日経賞でちょっとだけ儲けた分を、単複に投資。。。 まんまと裏目です 横で「これ、荒れたなぁ~ どんだけつくん…

☆4/2 重賞予想など…☆

お休みさせていただいた、競馬記事 杏姫とともに復活させていただきますm(_ _)m ただ、今週は まだ頭が働かないので(←いいわけ) ごくごく 簡単に。。。 ☆ 阪神10R コーラルステークス・予想 ☆ ◎ インペリアルマーチ ○ ナムラタイタン ▲ セイクリムズン △ …

◇4月1日(^^;)◇

思えば、一年前 早朝から 「えじりん、ベイです」 と、起こされ 「いやいや、エイプリルフールだし。。。」と、現実を受け入れようとしなかった訳ですが http://blogs.yahoo.co.jp/maltutya_nn/24854803.html 今年は完全に ボケ~っとしていまして HAWKS off…