いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

今週末のネタ用に… (花言葉は『誠の愛』)

一昨日
 
近所のホームセンターをブラブラとしていた時
 
園芸コーナーで
 
運命のように目が合いまして…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
ということで
 
思い出したことが2つ。。。
 
 
 
 
 
 
私には、小・中・高と一緒だった
 
まさに「腐れ縁」の友人がいます。
 
彼女とは、今も付かず離れず…
 
 
ですが、
 
不思議と
 
「Tちゃんと逢いたいなぁ~」と思うと、彼女から連絡が来たり
 
また、その逆もあるらしく。。。
 
 
 
そんな彼女が
 
大昔
 
あるデビューして間もないアーティストのライヴに行き
 
そのアーティストに夢中になって帰ってきました。
 
「まっちゃちゃんも今度一緒にライヴ行かない?」
 
と、何度か誘われましたが
 
私はと言えば、ライヴハウスより後楽園球場(←ここ、ツッコミ無しで ひとつ
 
というクチだったので。。。
 
 
 
その頃から
 
彼女は、そのアーティストのアルバムが出る度に
 
カセットテープに録音して(←ここもツッコミ無しで ひとつm(_ _)m・爆) 渡してくれたのですが
 
当時の私は
 
その歌詞の内容に全く共感できず。。。 
 
(真面目な子だったんだということで、どうかお見逃しくださいm(_ _)m
 
あっ、もちろん 友人Tちゃんは 私以上に真面目でした!
 
今から思えば
 
一度くらい、ライヴに行ってみればよかったなぁ~)
 
 
 
それでも
 
そのアーティストの奏でるバラードの曲だけは
 
素直に耳に入ってきたのです。
 
 
 
前置きが長くなりました。
 
私がそのアーティストの曲で一番好きな曲です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、もう一つ。。。
 
 
以前、こんなお馬ちゃんがいました。
 
 
 
この記事を書くにあたり、改めて知ったのですが
 
この仔が初勝利をあげたのは
 
同期の仔たちがオークスを走る当日の東京競馬場の1Rだったんですね
 
(このオークスシャダイカグラで鉄板だと思っていたのですが…
 
って、もちろん↑もツッコミ無しで ひとつ)
 
 
 
 
私が彼女をなんとなく応援するようになったのは
 
当時では珍しく、牝馬なのに長く走っていたということと
 
なんと言っても、その名前だったからだと思います。
 
競走馬の名前って、大事ですよね
 
 
 
 
 
さて
 
今年の『忘れな草賞
 
今の段階では、登録馬が確定していないので 何ともいえませんが
 
 
こんな記事を書いてしまった手前
 
武兄&吉田兄の
 
『豊馬券』で勝負してみようかなぁ~
 
なんてことを
 
思っている次第です
 
 
 
 
 
 
アレ? またまた書庫を間違ったでしょうか