いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も。。。!(^^)!

こんばんは♪ 今日は大手や中堅や地域ではそこそこ幅を利かせているスーパーをはしごした まっちゃです どこもすっかりお正月準備商戦になっていましたね 昨夜? 今朝? 商品の入れ替えとか大変だったんだろうなぁ~ ちなみにまっちゃの好きな三大おせちは 栗…

今年の。。。!(^^)!

こんばんは♪ 今日、お正月を前にと美容室に行ったところ 男性スタッフさんが ミ●スカサンタさんだったり、リラッ※マサンタさんだったり はたまたア△雪のエ★サだったり(クリスマス関係ないぢゃん)したので 「今日ってハロウィンだったけ?」と 一瞬、戸惑っ…

理由はなくとも…(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 「N経新聞の私の履歴書、今江夏さんなんだってね」と 今月の初め、ネットニュースに載っていた情報を夫に伝えたことを 若干後悔しているまっちゃです それ以来、帰宅すると出勤時に買ったとおぼしきN経新聞を これ見よがしにテーブルに置き 「今…

おやくそくごとですから(笑)!(^^)!

こんばんは♪ レタスとかサニーレタスとか 葉物サラダをバリバリ食べたいまっちゃです お野菜、ホント高値が続きますね? もうそろそろ落ち着いた値段になってもいいと思うんですけれど… 年が明けないと難しいでしょうか??? さて。。。先週は… 私の可愛い…

おいわいごとですから(笑)!(^^)!

こんばんは♪ プリンターさんと大喧嘩?もしましたが なんとか年賀状の目途が付きホッとしているまっちゃです や~ 年末ですね(笑) 今、ご奉公で1月2月の予定の文書作りもしているのですが 1年があっという間に感じます 明日の朝起きたら有馬記念が終わっ…

☆第69回・朝日杯フューチュリティSを考えてみました☆

こんばんは♪ 香香の第一期観覧抽選を見事にハズシたまっちゃです 。。。二期、三期と諦めずに挑戦します 『当たり』の波を呼び寄せるためにも、朝日杯FSも有馬記念もがんばらないと さて 今日は外出していてバタバタしていたのと、明日は朝から晩までご奉…

ラストスパート?(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 今年の漢字『北』の理由の一つが 「キタサンブラックの活躍」というのに吹き出しそうになったまっちゃです こじつけ感が。。。ねぇ~ まっ、いいか さて。。。 今年も多くのスイーツ記事にお付き合いいただいた当ブログですが 今年最後の強化月…

☆第69回・阪神JFを考えてみました☆

こんばんは♪ 今日、何気なく中山5Rの新馬戦の馬柱を見ていたら ビッグサンデー産駒の仔がいるのにいい意味で驚いたまっちゃです 「まだ産駒がいたんだぁ~」とテンションが上がって某競馬情報サイトで調べたところ この世代がラストクロップみたいですね。…

冬、ですねぇ~(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 数週間前に、初めてなった『指輪負け』がなかなか治らず 寄る年波のせいかしら?とテンションが下がっているまっちゃです もともとこの時期、手荒れはしますけれど アレルギー体質ではないので こんなピンポイントな“かぶれ”は起こしたことがな…