いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

今年も。。。!(^^)!

こんばんは♪

今日は大手や中堅や地域ではそこそこ幅を利かせているスーパーをはしごした

まっちゃです

どこもすっかりお正月準備商戦になっていましたね

昨夜? 今朝? 商品の入れ替えとか大変だったんだろうなぁ~


ちなみにまっちゃの好きな三大おせちは

栗きんとんと黒豆と伊達巻なのですが
(みんな甘いもの

最寄りのスーパーに、いつも買っている美味しい伊達巻が

売っていなかったのに軽いショックを覚えております。。。


例年は、一回しか入荷がないので買い逃したらもうアウト

まだ入荷していないことを願って

明日も売っていなかったら聞いてみよう(笑)






さて・・・

今年も、お慕いしてやまない北のお姫さまから

イメージ 1

クリスマスプレゼントが届きました

これをいただいたのが有馬記念の公開抽選の前日だったこともあり

とりあえず

『白』ということで芦毛のお馬ちゃんを捜してみましたが見当たらず

ならばと

『1枠』と「3」「6」または『1枠』と「3枠」「6枠」に注目しましたが
(三方六さんだけに、ね)

キタサンブラックさんこそ『1枠』でしたが

あとはどれもピンと来ず…

ただ、結果論としては『1枠』と「3」「6」を馬連でボックス買いをしていたら

ウハウハだった…と


イメージ 2

ミルクの味が濃い(がさす北海道♡)しっとりとした
美味しいバームクーヘンに

ミルクコーティングも最高のアクセントです

北のお姫さまお気に入りの一品は

期待以上の美味しさでございました

どうもありがとうございました(*^^*)








そして。。。

実は有馬記念のサイン的クリスマスプレゼントが

もう一つございまして…





イメージ 3

イメージ 4
22日の夜だったか「クリスマスプレゼント」と
←の紙袋を夫に渡されていた私・・・

世の中には有馬記念で『パンダ馬券』を買って
良い思いをした方もいらっしゃるかもというのに
何でそこに気付かないかなぁ、私…

香香観覧の二期三期抽選も残念メールでしたし
もう、すっかり意気消沈でございます

有馬記念も 香香も 来年こそは


パンダちゃんのお菓子は
ちまちまといただいていくつもりです






イメージ 5



この一年

自己満足過ぎるスイーツ記事にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

また来年も月・火曜を中心に書き続けられればいいな、と思っていますので

お暇でかつ置きが向きましたら是非お立ち寄りくださいm(__)m


甘い生活(笑)が続けられるよう、健康第一で過ごしましょう