いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

今年の。。。!(^^)!

こんばんは♪

今日、お正月を前にと美容室に行ったところ

男性スタッフさんが

ミ●スカサンタさんだったり、リラッ※マサンタさんだったり

はたまたア△雪のエ★サだったり(クリスマス関係ないぢゃん)したので

「今日ってハロウィンだったけ?」と

一瞬、戸惑ったまっちゃです



写真撮影SNSへのUPもご自由にということで

担当していただいているエ★サちゃんと2ショット写真を撮るには撮ったのですが

ここに載せるのは控えさせていただきます



ちょっと関係ないのですが

私。。。「ア△雪」もですが

未だに「リト★マーメイド」も観たことがなくて

以前より「一回くらい観ておかなきゃいけないな」と常々思っていましたので

これを機会に来年の目標を

『「ア△雪」と「リ★ルマーメイド」を観る』に決めました(笑)

少しでもお姫さま力が高まりますように




さて・・・

クリスマスということで

ケーキの覚書です


イメージ 1

基本、クリスマスケーキは毎年

「会社帰りに私の好きそうなものを買って来て」と

夫に丸投げするのですが

今年はイヴが日曜日でしかも有馬記念当日だったこともあり

「買いに行くのも面倒だからどこかで好きなの予約しとけ」と言われましたので

最寄りデパートで推していた?こちらのケーキ

これも埼玉スイーツ、ですかね???



イメージ 2

土台は甘さ控えめのチョコタルトで

チョコレートのスポンジにフランボワーズクリーム

食感が違って楽しくて美味しい。。。

一口サイズのやわらかマカロンもアクセントになってとても満足です


やっぱりクリスマスケーキは大人のショコラですね




ということで。。。

今年もたくさん書かせていただいたスイーツ記事

明日、もう一つだけ書かせていただく予定です



今年も残り一週間となりました

何かとお忙しいとは思いますが

どうぞお風邪など召しませぬようお過ごしくださいませ