いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

理由はなくとも…(笑)!(^^)!

こんばんは♪

「N経新聞の私の履歴書、今江夏さんなんだってね」と

今月の初め、ネットニュースに載っていた情報を夫に伝えたことを

若干後悔しているまっちゃです


それ以来、帰宅すると出勤時に買ったとおぼしきN経新聞を

これ見よがしにテーブルに置き

「今日の話は★♯♭◇$。。。」

と、毎夜江夏さんの阪神時代の話を聞かされるハメに。。。

ちなみに私。。。

江夏さんはカープ
田淵さんはライオンズ
からの記憶しかございません

それでも、歳と性別からいえば結構優秀だと思うんですけれど…
タイガース時代を知らないということがお気に召さないらしいです

だけど…連載もあと何日も残っていないはずですが
ファイターズ時代の話にはなるのでしょうか?(笑)

「そこはいらんやろ」というのは夫談





さて

有馬記念の公開抽選も終わり

気分はそちらの方へというところでもございますが





とりあえず

『今年のスーツ今年のうちに』の手控えでございます





イメージ 1

12月の初旬、忘年会だった夫がご機嫌で帰って来たときのお土産


イメージ 2

甘みというより爽やかな酸味が立つクリームチーズ
あっさり目のキャラメルクリームが
ベストマッチ

これは量もいける感じですよ、Mさん(笑)

もしくは、呑んだ後に良さそうです





イメージ 3

こちらは、妹その②が「クリスマスプレゼント」とくれた

『ケークショコラオランジーナ』 おみせはコチラ

ちなみにの過去記事もよろしかったら…


イメージ 4

しっかりチョコラにオレンジのコンフィが凄く良く効いていて

一言で申しますと

「私のすごく好きなヤツ」です


これは呑んだ後というより
お酒と一緒に。。。って感じでしょうか?




どちらも美味しくいただきました





イメージ 5





今年も残すところあと10日

やらなければいけないことも多いかと存じますが

どうぞお身体第一にお過ごしくださいませm(__)mm(__)mm(__)m