いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながらの。。。

今年のクリスマスケーキです 『エトワール エテルネル』 チーズケーキでお馴染みのお店のピスタチオとチョコレートのムース 直径が12㎝ほどでしたので あっという間にペロリ 大変美味しくいただきましたよ ピスタチオムース そして。。。 今年も北の方より…

☆第59回・有馬記念を考える☆

こんばんは♪ シャコーグレイドの訃報を本当に寂しく思うまっちゃです。。。 一番、競馬場に通っていたころのお馬ちゃんなので、思い入れも強いのです。。。 その昔。。。アルゼンチン共和国杯を見に行き ホワイトストーンとの馬連を買ったら 殿とブービーだ…

定番が一番!!

先日のお出かけは 妹その②家族と一緒に 都内某所へランチをしに 各種マスコミにも登場する、ピザ屋さんに連れて行ってもらいましたよ http://damichele.jp/ 祭日だというのに並ばずに入れたという幸運 期間限定メニューのピザもあったのですが オーダーした…

☆大一番を前に(^^)v☆

どうもです♪ 今日はちょっとお出かけをしていたのですが 某駅から山手線を待っていたところ。。。 なんと 来た電車が有馬記念のラッピング電車 中吊りや壁の広告もすべて有馬記念関連 トレインチャンネルも 延々と 『LOVE HOLIDAY』 のCMが (さ…

☆第66回・朝日杯フューチュリティSを考える☆

こんばんは♪ 昨夜は土曜重賞のブログを更新しようと思いつつ、肩こりと眼精疲労のため回避したまっちゃです ちなみに。。。 愛知杯は ◎アイスフォーリス(10着) ○キャトルフィーユ(2着) △パワースポット(5着) △マイネオーラム(7着) △コーディリア(14着) で…

◇祝♡復帰\(^o^)/◇

昨夜、なんとなくT※itterを見ていたところ (アカウントはありますが、つぶやいおらず非公開) ガンちゃんのつぶやきでCSのプロ野球ニュースを観ることができたまっちゃです まさか マックさまが 「東京ドームで挨拶できなかった」ことを悔いていて下さる…

☆第66回・阪神JF&第7回・カペラSを考える☆

こんばんは チャレンジカップは ◎フルーキー(2着同) ○アズマシャトル(4着) ▲デウスウルト(2着同)だったまっちゃです 。。。トーセンスターダム(1着)、買ってない (ちなみに、一か八かエイシンヒカリも買わなかった) も~~~ つーか 「チャレ…

大人な昼食!(^^)!

どうも 今朝、いつものように近所の公園を歩いていたところ 何かのロケ現場に出くわしたまっちゃです ご近所でロケをやっているというのは あまり珍しくないので 特になんとも思わなかったのですが ボーっと歩いていると 私の目の前を、頭を取った怪人さん?…

久々の!書庫に迷うシリーズ(笑)

どうも だいぶ寒くなってまいりました 最近、テレビ等でも「今年を振り返る」的な内容もあり 「あ~ 年末なんだなぁ~」と思います つい先日も時間潰しに朝カフェ 相変わらず、お一人女性率が高くて居心地満点 フランスのクリスマス菓子「パンデピス」をモチ…

☆第15回・チャンピオンズカップを考える☆

こんばんは 昨日(金曜日)は久しぶりにたくさん歩いたので すぐに眠くなってしまい 今日の昼間はご奉公の事務仕事で必死だったため 土曜競馬は完全休養だったまっちゃです あっ、もちろん中継は観ていましたけれど(笑) それにしても。。。 最近、変なお天気で…

話題の?紅葉スポットへ(^^)/

皇居乾通りの一般公開に行ってきました まずは、東京駅から桜田門へ向かったのですが 想像通りの大混雑 それでも 荷物やボディーのチェックなどもあった割に 『待った』という印象を持たなかったということは かなり警備の段取りが良かったのだと思います ↑…

これでいいのか(・・???

どうも 新しいPCと前からあるプリンターの不仲に四苦八苦しているまっちゃです なんで思うようにいないかなぁ~ ご奉公書類ができないよぉぉぉ あまりに切羽詰まったので、近所の母宅でやらせてもらったところ なんてことはない、あっという間にできたので …