いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

久々の!書庫に迷うシリーズ(笑)

どうも
 
だいぶ寒くなってまいりました
 
 
最近、テレビ等でも「今年を振り返る」的な内容もあり
 
「あ~ 年末なんだなぁ~」と思います
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
つい先日も時間潰しに朝カフェ
 
相変わらず、お一人女性率が高くて居心地満点
 
 
 
フランスのクリスマス菓子「パンデピス」をモチーフにしたという
 
 
8種のスパイスとオレンジピールの香り華やかという説明その通り
 
 
 
それで強く強く、再度思ったのが
 
「東京ドーム内」にカフェ系のお店、出店してくれないかなぁ~ということ・・・
 
 
いつだったか、某血統予想家さんのブログを読んだとき
 
東京競馬場にスイーツが少ない」と書いてあったので
 
いい意味でちょっとびっくりしたのですが(笑)
 
 
 
それでも東京競馬場
 
(GⅠ焼きのクオリティの低さはおいておいて
 
 
東京カフェベーカリーも割と好きだし
 
その辺で売っているチェロスはまぁまぁ普通だし・・・
 
ちょっと寒い日でも
 
「コーヒーでも飲んで温まろ」となりますが。。。
 
 
 
 
東京ドームのスイーツって
 
アイスクリームとクレープくらいしかないんですよね~
 
(その点、所沢と幕張は選択幅が広い)
 
 
個人的に、真夏以外に外でアイスクリームは食べられないし(冷え性なもので
 
クレープは、たまに食べようと思うとすっごく並んでるし。。。
 
 
 
今年の流行語に
 
カープ女子』も選ばれたことですし
 
『オリ姫』だ 『ハマっ娘』だ とも言われているようですし。。。
 
その辺りの層にも喜ばれると思うんだけれどなぁ~
 
ちゃんとマーケティングしているのか
 
それとも巨人戦はそもそも社用で埋まって殿様商売のままなのか。。。
 
 
 
 
 
ちょっと余談(笑)
 
高校時代、変な磁石のある教室で過ごした私としては
 
カープ女子」なんて昔からいるよと思っているのですが
 
開校記念日にSプリで出待ちし
 古葉監督に「キミ、学校はどうした!」と説教されそうになったRちゃんや
 
カープの選手に逢うために
大学生になったら新幹線の売り子のバイトをする!とはりきって勉強していたSちゃんは
 
今頃何を感じているのだろう
 
 
しかし。。。オリの補強もえげつないなぁ~
 
マネーゲームと対極にいるチームのファンは、ちょっと複雑な気分になります
 
 
 
 
 
 
話を戻します(笑)
 
いくらドームと言っても、3月4月、9月も時折
 
「酎ハイって気分じゃない」ということも多々ありますので
 
甘い系ラテと共に まったり野球観戦できたらいいなぁ~と思うのです
 
 
まっ、東京ドームの偉い方がこんな記事を読んで動いてくれるとは思いませんけれど(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そう。。。
 
世間はもう12月です
 
 
忘年会シーズンで呑む機会も多いかと。。。
 
 
どうぞお気を付けくださいませm(__)m
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
夫が忘年会でいない夜
 
 
カロンをいただきながら、オリジナルカレンダーの写真を選ぶ至福な時間