いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おさまりつけます(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 我が家の大掃除も実家の片付けも なんだか中途半端になりそうだなぁ~と 諦めモードになっているまっちゃです とりあえず 夫の実家への帰省準備を優先させましょうか… この一年半くらい、嫁の仕事をロクにしていないので 今回は多少お役に立たな…

☆第61回・有馬記念を考えてみました☆

こんばんは♪ 2015~2016シーズンのPOGはディーマジェスティやマウントロブソンのおかげでものすごく楽しめたのですが 2016~2017シーズンは、びっくりするほどさっぱりなまっちゃです 毎年、種牡馬や厩舎を考えて複数ピックアップして、デビューの早いお…

普通が一番(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 陽岱鋼選手のジャイアンツユニ姿に 「似合わな………」と思ったまっちゃです あのユニフォーム、誰でも似合いそうな感じですけれど 人を選ぶんですかね??? 。。。光夫は全く違和感がなかった気がするので 意外と地味な人の方が似合うのか? だけ…

☆第68回・朝日杯フューチュリティSを考えてみました☆

こんばんは♪ 昨夜、テレビでやっていた●怪ウォッチの映画を 最初は「何でこんなのがついているんだ?」と思いつつ 見るともなしに見ていたつもりが、だんだんと引き込まれ 途中からは号泣しながら夢中で見てしまったまっちゃです(笑) 所謂 子供向けアニメ…

間違いなし!(^^)!

こんばんは♪ 今夕、最寄り駅の近くで 「じゅあ、良いお年を~」と挨拶を交わしている年配の女性方を見て 「さすがにそれは気が早いでしょ(・・;)」と一瞬は思ったものの もう12月の中旬で、何一つおかしくないことに気付き ビックリしているまっちゃです …

◇第二弾!!◇

こんばんは♪ 昨朝、寝違えてしまっていて いまだに顔を右に向けると鈍痛がするまっちゃです ホント。。。いろいろな意味で首が回らない さて、先日 甥っ子①号へのクリスマスプレゼントに ●面ライダーなんやらをリクエストされたと書きましたが もちろん、押…

☆第68回・阪神ジュベナイルフィリーズを考えてました☆

こんばんは♪ 今週はいろいろと思うところが多かったまっちゃです 木曜の午前中までは、ギャンブル依存症の境界線は何処なのか。。。という 真面目な話をふざけたネタに近い感じで書こうかと思っていたのですが 木曜の午後 『武幸四郎、調教師に転身』のニュ…

終わったら。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 甥っ子①号へのクリスマスプレゼントを確認したところ 「●面ライダーなんちゃらの。。。」と言われ 結局、電車のおもちゃを頼まれたことがなかったなぁ~と 少しがっかりしているまっちゃです あっ、もちろん甥っ子①号はなんちゃらとは言っており…

☆第17回・チャンピオンズカップを考えてみました☆

こんばんは♪ 午後、ぽけーっと競馬中継を観ていたら万両賞にカラクレナイというお馬ちゃんが出ていたので 「色味が似ていていいなぁ~」と思い、単勝を買おうと思ったけれどまぁいいやとやめたまっちゃです 2.2倍でしたが、買えばよかったかな? 来年のコ●…

良し悪し???…!(^^)!

こんばんは 以前、朝いつもギリギリになるからいつも駅構内を走ってるという友人に 「私は走るくらいなら5分早く起きる」と答えたら 大笑いされながら納得してもらえたまっちゃです みなさま、12月です師走ですよ 先生は走るかもしれませんが、私はいつ何…