いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

終わったら。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪

甥っ子①号へのクリスマスプレゼントを確認したところ

「●面ライダーなんちゃらの。。。」と言われ

結局、電車のおもちゃを頼まれたことがなかったなぁ~と

少しがっかりしているまっちゃです

あっ、もちろん甥っ子①号はなんちゃらとは言っておりませんし

私の独断で電車の靴下をプレゼントしたことはございます(笑)

甥っ子②号の嗜好はまだよくわかりませんが

もし子鉄になったら、いろいろと楽しむ気は満々です





さて。。。

今日・明日は、小難しい?資料のまとめ(こんなことについて)や

学生時代投げ出した一般教養科目が凝縮された冊子を読んで理解するという

できればやりたくなかった作業をしなくては…と追い込まれておりまして。。。



あーーーなんだかビタミンが足りない気がする

と、先ほどレモン缶酎ハイに生レモンを絞って入れてみたのですが

それでも足りず。。。

…イチゴが食べたくなったので




イメージ 1

先日いただいたイチゴたっぷりケーキを思い出してみようかと。。。(笑)


そう、思い出しただけでいただいたのは数週間前ですからね

今は、これを見て我慢しようかと


大きさはわかりにくいですが

一辺15cmくらいでしょうか?

(いつものフォークでも置いておけば比較になりましたね)


4等分していただきましたが

イチゴの存在感たっぷりで美味しかったです



ということで

とりあえずの現実逃避でした



・・・ご褒美の糖分補給という理由付けができるように

続き、がんばります