いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第17回・チャンピオンズカップを考えてみました☆

こんばんは♪

午後、ぽけーっと競馬中継を観ていたら万両賞にカラクレナイというお馬ちゃんが出ていたので

「色味が似ていていいなぁ~」と思い、単勝を買おうと思ったけれどまぁいいやとやめたまっちゃです

2.2倍でしたが、買えばよかったかな?

来年のコ●ン映画もそんなタイトルなので、今後気になるお馬ちゃんになりそうです(笑)


そして

今週はチャンピオンズカップを前に、ホッコータルマエさんが引退したり

タガノトネールが悲しいことになったりと残念なニュースがありましたが

今日も今日で福永祐一ジョッキーが落馬負傷ということで、こちらも心配です。

しっかり治して早く戻って来ていただきたいですね。。。



さて…鬼平に集中したいので、早速







 第17回 チャンピオンズカップ(GⅠ 3歳上OP 中京ダ1800m)

。。。なんとなく デムーロルメール、ムーアで良いような気もする…って、デジャヴ???(笑)

◎    アウォーディー               (2着)
○    モーニン            (7着)
▲    アスカノロマン        (3着)
△    サウンドトゥルー      (1着)
△    アポロケンタッキー      (5着)
△    カフジテイク         (4着)           三連複¥11180的中

えっと。。。上に書いたことを真っ向否定するような形ですが一応、本気です
絞るの、本当に難しかった。。。
そもそも中京に代わって3年目ですからデータも無いに等しいですしね

軸はあっさりと決まったアウォーディーで。。。
連勝中のダート馬と牝馬は逆らうべきではないですし、今週も豊さまにがんばっていただきたいと思います。
前走は明らかに叩き台なモーニン
前走の大負けはデータ的に切らないといけないとは思いますが、中京替わりで見直したいアスカノロマン
勝ちきれはしませんが崩れもしないサウンドトゥルー
前走重賞勝ちのアポロケンタッキーに、上りの脚が使えるカフジテイクを

ノンコノユメは本当に手が回らず(アウォーディー軸なので、人気のない方を狙いたかった)
コパノリッキーさんは昨年と一昨年の結果を考え、二度あることは…と思い
ゴールドドリームは広いコース向きかな、ということで
泣く泣く切りました。みなさま、安心してお求めください(笑)

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《16:00 レース後追記》
2週連続で豊スマイルが見たかったとか、カフジテイクがもうちょっと早く伸びてくれたらもっと配当が…とか
モーニンが6着だったらさらに…とか欲を言えばキリはないですけれど
たぶん、今年一番の予想でした(*^^)v 結果論ですけれどね(^^;
(ん? あまりデータに囚われないほうがいいってこと??? )
しかも、JRA競馬学校出身のジョッキーが上位独占!!それも乗り替わりマークもないところで!!
これってやっぱり嬉しいですよ(#^^#)
そりゃあ武豊ファンのおばちゃんとしては豊スマイルは見たかったですけれど
(その上このチームにはもれなくミッキースマイルもついてくるんですから(笑))
大野ジョッキーの嬉しそうなインタビューを聞いて心底「よかったなぁ~」と思いました♬
東京大賞典も楽しみです✨





そうそう、東京メインですが
馬券は買わないと思いますけれど、リーゼントロックくんを全力で応援します





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキなチャンピオンズカップをお過ごしくださいませ