いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

良し悪し???…!(^^)!

こんばんは

以前、朝いつもギリギリになるからいつも駅構内を走ってるという友人に

「私は走るくらいなら5分早く起きる」と答えたら

大笑いされながら納得してもらえたまっちゃです

みなさま、12月です師走ですよ

先生は走るかもしれませんが、私はいつ何時たりとも走りたくなりません(笑)




さて 先日

ちょっと、複数の友人にプチプレゼントがしたくて

閃きました


イメージ 1
今年の初めごろだったか

●ツコの知らない世界で
『埼玉スイーツ』として

紹介されたお店で何かを買おうと


一応、過去に数回
当ブログに書いてはいますが
面倒なので過去記事は
割愛させていただきます


もともと、平日でもお客さんが絶えない人気店でしたが

テレビで紹介された後、初めて行ってビックリΣ(゚Д゚)

店内、溢れんばかりの人で

商品もゆっくり見られない

んーーー 気軽に行けるところが良かったんだけど

これは仕方ない。。。と思うしか…


とりあえず、注文するために並びながら見られる範囲でセレククト


イメージ 2

友人には、マカロンにしようかショコラにしようか迷って
テレビでも紹介されたショコラに・・・


上の写真は、仏壇のお供え用の焼き菓子と

私のストレス解消のため(笑)のショコラをアラカルトで



イメージ 3
ビターなチョコラと

お酒に浸かったチェリーの入っている
チョコラ(赤い方)は

お酒のおつまみとしてもぴったり♡

次は、お茶うけになるような
甘いチョコラを
選んで来ようと思います

(個人的に卵焼きとチョコレートは
甘ければ甘いほど良いと思ふ(笑))



このお店、もちろんケーキも美味しいので

またまたご紹介することもあるかと…

あっ

新宿の某デパート で買えることがあるようですよ

実際、本店よりもこちらの方がお手軽という方が圧倒的に多いですよね(笑)

(リアルな友人のみなさまは
ご要望があればお知らせください。パシリます)






少し早いかもしれませんが

そろそろ忘年会という方もいらっしゃるかもしれません

暴飲暴食にはどうぞお気を付けくださいませm(__)m