いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆第60回・阪急杯&第90回・中山記念を考えてみました☆

こんばんは。 今日は2月27日… あれからもう一年立つんだ。。。と思ったまっちゃですm(__)m あの日は ご奉公の引継ぎで出かけていて それが終わって帰りのバスに乗ったところで メールチェックをし そこであの事を知って… 信じられない気持ちでYahoo!ニュ…

強化の谷間(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 気付けば2月も終盤。。。 今年のひなまつりには 昨年買いそびれた、関東風の桜餅を必ず買うぞ と意気込んでいるまっちゃです …実は昨日、実家で父と関西風の道明寺を一緒に食べたのは内緒。。。 さて、私事ではございますが 先週無事に??? ○…

☆第33回・フェブラリーSを考えてみました☆

こんばんは♪ Twitterのタイムラインで『ペルーサ』が入っていたことに ほんわかしたした気持ちでいっぱいになったまっちゃです 。。。すっごく好きというわけではありませんが、ああいう何だか憎めない感じってイイですよね えっと~ 私はペルーサ先…

続・今年もパラダイス(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 先週、美容室で アシスタントのお兄ちゃんの 「今の時期、あちらこちらで美味しそうなチョコレートが売っているけれど 自分じゃ恥ずかしくて買えない」 というボヤキ?を 笑いながら聞いていたまっちゃです ん~わからなくもないけれど… 私がた…

☆第109回・京都記念を考えてみました☆

こんばんは♪ 昨夜、久しぶりに土曜の重賞予想を書こうと思いつつ ダラダラとムダに過ごしてしまったまっちゃです ちなみに ★ 第51回 クイーンカップ(GⅢ 3歳牝OP 東京芝1600m) ★ は ◎メジャーエンブレム(1着) ○ペルソナリテ(10着) ▲ビービーバーレル(9…

今年もパラダイス(笑)!(^^)!

こんばんは♪ ここ1カ月くらい、過去に書いた「馬蹄チョコ」の記事が コンスタントに履歴がついていることに へ~~~と思っているまっちゃです 参考にしていただけたのなら幸いですm(__)m たぶん、また手に入れる(入る?(笑)) 機会も遠くないと思いますので…

☆第66回・東京新聞杯を考えてみました☆

こんばんは♪ 今年に入って「不倫」とか「解散」とか大きな話題もあったけれど 今回の「逮捕」のニュースは本当に、本当に衝撃度が強かったまっちゃです 以前からの報道である程度予想もできたことですし 昔から自他ともに認める、それは強烈なアンチなのに(…