いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

続・今年もパラダイス(笑)!(^^)!

こんばんは♪


先週、美容室で アシスタントのお兄ちゃんの
「今の時期、あちらこちらで美味しそうなチョコレートが売っているけれど
自分じゃ恥ずかしくて買えない」
というボヤキ?を
笑いながら聞いていたまっちゃです


ん~わからなくもないけれど…

私がたまに 某WINSで馬券を買うときのように
サッと買ってサッと立ち去れば
いいんじゃ。。。と思うのですが


喩えが違うでしょうか 
(実は、GⅠ当日以外の 特に午前中だと 珍しいのか年配男性にガン見される事がある…)



ということで

予告通りに
バレンタインデーチョコレート覚書をm(__)mm(__)mm(__)m




イメージ 2

今年の自分チョコです

イメージ 3
情報番組等で何回か目した
ルージュ型とコンパクト型のチョコレート

如何にも自分用、もしくは女友達用のこの品は
間違いなく人気でしょうし
買えたらラッキーと思っていたのですが

何故か

イメージ 4口紅型のドゥルセ(キャラメル)チョコレートだけ
大量に残っていて、迷わずゲット

本当は
コンパクト入りのストロベリー&ホワイトチョコレート
欲しかったのですが 売り切れは仕方なし。。。

代わりというには申し訳ないくらいの
ボンボンチョコラも手に入れ満足です




そして、一応 夫にも


イメージ 1


毎年お約束のオランジェット
おまけでトリュフを

え~ オランジェットは私も積極的に摘みます(笑)
(だから、罪悪感でおまけをつけた)

。。。このブランドはバレンタインフェアで良く利用するのですが
トリュフとオランジェットのセット売りをしてくれたら
すごく嬉しいな…と思います



イメージ 5
もう一つ、お約束の

あっ、一番右は
いつものベイファン♀に
指定されたものです(笑)

これ、56種類しかないのがなぁ~

「64」とか「68」が欲しい…






そんなこんなで
今年も楽しみまくったバレンタインデー

来年も正々堂々と自分チョコが買えるように
日々頑張りたいと思います



寒暖差が恐ろしいほど激しい日々ですので
みなさま、ひきつづき どうぞご自愛くださいませm(__)m