いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第33回・フェブラリーSを考えてみました☆

こんばんは♪

Twitterのタイムラインで『ペルーサ』が入っていたことに

ほんわかしたした気持ちでいっぱいになったまっちゃです

。。。すっごく好きというわけではありませんが、ああいう何だか憎めない感じってイイですよね

えっと~  私はペルーサ先生の馬券、買いませんでしたけれど




ちなみに…


★ 第51回 京都牝馬ステークス(GⅢ 4歳上牝 OP 京都芝1400m) ★
クイーンズリング(1着) ○ウリウリ(5着) ▲ウキヨノカゼ(15着) 
ウインプリメーラ(3着) ☆ディープジュエリー(11着)

★ 第66回 ダイヤモンドステークス(GⅢ 4歳上OP 東京芝3400m) ★
トゥインクル(1着) ○カムフィー(11着) マドリードカフェ(15着) 
フェイムゲーム(2着) △タンタアレグリア(4着)

ということで、両レースともに安定の1頭抜け…(大泣)



明日は今年最初のGⅠということで楽しみですが。。。馬場がどのくらい回復するか…難しいですね






★ 第50回 小倉記念(GⅢ 4歳上OP・H 小倉芝1800m) 予想

蛯名さん、先週は本当にありがとうございました✨ 今週もがんばってくださいm(__)m

◎    マイネルフロスト   (10着)
○    アルバートドック     (1着)
▲    ダコール        (2着)
△    テイエムタイホ―   (15着)
△    ベルーフ         (6着)  そしてここも安定の1頭抜け(T_T)

…正直、マイネルフロストが勝てるとはあまり思わないのですが。。。(^^;)
枠も良いですし、重賞でも堅実ですし、鞍上の中央全場重賞制覇を応援したい気持ちを込めて軸に。。。
馬場がどのくらい回復するかはわかりませんが意外と後ろからのお馬ちゃんも届くレースですので
内枠の差し馬、アルバートドックダコール
近走重賞で掲示板に載ってきたテイエムタイホ―にベルーフまで抑えて…

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《16:10 レース後追記》
3着のネオリアリズムは堀厩舎の小倉参戦ということで、勝ちに来たと狙うべきでしたし
4着のケイティープライドはデータ的に不利な軽ハンデだったとはいえディープ産駒だし。。。
マイネルフロスト、後ろからになった分 途中で脚を使いすぎたでしょうか?残念でした。
ベルーフも。。。こんな成績が続きますねぇ~ どうしたものやら…






 第33回 フェブラリーステークス(GⅢ 4歳上 東京ダ1600m) 予想 

データ的には外枠有利のようですが、有力馬は比較的内に入りましたね。どーなることやら…

◎    ベストウォーリア       (4着)
○    ノンコノユメ       (2着)
▲    アスカノロマン           (3着)
△    モーニン         (1着)
△    ロワダルジャン          (5着)
△    タガノトネール     (6着)            素直にノンコノユメを軸にしておけば。。。

今も結構、雨が降っているので、明日は馬場がどの程度回復するか…

距離もコースも鞍上も欠点が見当たらないノンコノユメですが
それより前目の位置でレースが出来、鉄砲駆けもきき、戦ってきた相手も一流のベストウォーリアを軸に
データ的に有利な東海S組のアスカノロマン、 
できれば切りたかったですけれど鞍上と枠が良いモーニン
もう1頭東海S組から自在性のあるロワダルジャン
近走、重賞でも堅実に走っているタガノトネールまで

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。


《16:20 レース後追記》
えっと。。。私って天才ですか? 天才ですよね!?
こんな外し方させたら日本一とまでは言いすぎでも、埼玉一ではあると思ふ…

もう、振り返る気力もないです。。。ものすごい疲労






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキなフェブラリーステークスをお過ごしくださいませ