いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

強化の谷間(笑)!(^^)!

こんばんは♪

気付けば2月も終盤。。。

今年のひなまつりには
昨年買いそびれた、関東風の桜餅を必ず買うぞ
と意気込んでいるまっちゃです

…実は昨日、実家で父と関西風の道明寺を一緒に食べたのは内緒。。。




さて、私事ではございますが

先週無事に???
○○回目の結婚記念日を迎えまして…
(これでも結構、辛抱強いんですのよ)


イメージ 1

当日ではなかったのですが、ささやかなお土産をもらいました



だけど
。。。自分の好み100%のものを買って来たようで…


今月に入り、何回か
「いちごがたっぷりのケーキが食べたい」とアピールしたのですが
見事に通じていなかった…


イメージ 2
まっ、ケーキに罪はございません
(笑)

チョコクリームの部分も
しっかりオレンジピールのお味で

今回はコーヒーでいただきましたが
紅茶でも
赤白どちらのワインでも
バッチリかと

美味しいケーキを味わった分
また1年、がんばらないとですね




そして。。。

イメージ 4

妹その①が実家に
差し入れてくれたものを父と3人で…




私は存じ上げなかったのですが
有名なお店のようです


イメージ 3

↑ちょっとわかりにくいかもしれませんが
たっぷり1カップ

私がいただいたのは向かって左手の
「北海道フレッシュクリームプリン」

生クリームたっぷりで本当に濃厚。。。食べ応え十分でした

血液検査で総蛋白不足を指摘されている父娘には
「うん。タンパク質たっぷりでいいよね
といったところでしょうか(笑)


…ちょうど1年前といえば、父が入院していて
本当にバタバタしていたころなので
呑気にプリンが食べられ、良かったなぁ~としみじみ思います。。。



さて
おかげさまで私の周りは落ち着きましたが
相変わらずインフルエンザが猛威を振るっているようですので
(ファイターズも大変そう)



みなさま、どうぞお気を付けくださいませm(__)m