いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ある日の発散

こんばんは♪

 

GWも終わり、やっといつものペースに戻れることに安堵しつつ

休めるものなら一生休んでいたいと思ふ不届きものです。。。💦

 

4日間あった祝日は、2日間がお仕事でしたが

残りの2日間はソファーカバーを洗ったり(…本当はカーテンも洗いたかったな)

洋服や小物の整理をしたりで過ごしました。

 

あとは。。。

 

 

久々にいちごジャム作り🍓🍓🍓

 

久々すぎて(7、8年ぶり?)ちょっと煮過ぎてしまった感はございますが

 

 

めちゃめちゃ美味しくできました(#^^#)

 

長期保存するつもりもなく、砂糖少な目で作りましたが

 

市販のものよりも多くつけてしまうので

2パック分があっという間になくなりました。

 

 

ぽけ~とジャム作り。。。想像以上にストレス解消になりましたので

また来年もやりたいと思ったのでした🎵