いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

いい…かも(笑)

今日勝って、マジックが減ったファイターズ
ですが、平日ナイターだからか相手がオ○ックスだったからか、
ちょっと空席が目立ちましたね(笑)

私も根本的には平日ナイターには行けませんが(つーか、そもそも札幌ドームには行けませんが…笑)
これ、すんごく食べたいんですけれど…




状況が許す生活だったら、コレ食べるために球場へ行ったりして(笑)
まっ、所詮 私なんて いい「カモ」 ですから(^_^;



もう東京地方もかなり涼しいので、札幌なんてもう寒いくらいでしょうから
野球場では氷の入った冷たい酎ハイより、コーヒーでスイーツの方がいいし(笑)








そんなことを考えながら過ごした今日のおやつは



イメージ 1


茶まんじゅう♪

実はこれ、息子が学校で作ってきたものです(笑)






二つに割ったら…


イメージ 2


あんこがあんまり入っていなかったので、ちょっと ん………と思いましたが

食べたら 皮の部分が黒砂糖の味がして、とってもおいしい(*^_^*)


手作りのおまんじゅう!

いいかも(^^) 今度、私も挑戦してみようかな! と思ったのですが…





一緒に渡されたレシピのプリントを見てみたら、

相当な量の黒砂糖が…(^_^;   




私もたまにお菓子やジャムを作りますが、使うんですよね… 砂糖(^_^;



まっ、おいしくするには結局不可欠なのですが…








息子手作りのおまんじゅうに満足するだけで、いいかも…(笑)