いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

老後の楽しみ !?

本当に予定通りに実現するのか… とか

そもそも本当に必要なものなのか… とかいう難しい問題は置いておいて…(笑)



http://www.do-shinkansen.com/index2.html






今まで考えたこともなかったのですが、ちょっと興味がわいて調べてみました(爆)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A




東京ー札幌間が約4時間! ってことは 東京ー広島間とあまり変わらないんですね!


羽田まで行って、それから飛行機で新千歳に行って、さらに札幌市内へということを考えると


大宮から乗車できたら、いや東京や上野からでも こっちの方がよっぽど便利かも…私の場合(笑)


もちろん、そんな人はほんの一握りなんでしょうけれど…










なんで急にこんなシミュレーションを始めたのかというと

この記事を読んだからなのですが…




http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/191588_all.html



えっと… だ、大丈夫なのでしょうか? いや、人選が…(^_^;

だって、総会やらイベントやらに出席って…(^_^;



最後まであきらめずにがんばってください!(←わかる方だけわかっていただければ・笑) 

かなり本気で応援しています(^^)


私の身体が元気なうちに実現したら必ず利用させていただきます!(たぶん)

ひとつよろしくお願いします!








って、よくよく考えたら

北海道で電車って 函館の路面電車しか乗ったことないなぁ~(^_^;

スーパー北斗スーパーおおぞらは別にどうでもいいけれど

日高線は乗ってみたい気が…(爆)