いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆第34回・ジャパンカップ&第59回・京成杯を考える☆

こんばんは つい1か月ほど前、やっとWindows仕様のパソコンを買い替え、まぁなんとかやっているまっちゃです 2月に私専用のパソコンが起動しなくなり、直すとなると修理代が高くつく…と 途方に暮れている間に 実は夫専用のWindows仕様のパソコンも調子が悪…

☆第1回・京都2歳ステークスは応援馬券です!☆

こんばんは 数日前、長年愛用していたコーヒードリッパーを割ってしまい (つーか、『コーヒーを入れる取っ手のついたの』と呼んでいたので(笑) アレをドリッパーというのを初めて知った気がする←もちろん、ドリップとは言いますよ) とりあえず、近所のホ…

ありがたみは…正直薄い???(笑)

こんばんは 数週間前、某テレビ番組で 「埼玉県は縦移動はできるけれど、横移動が難しい」 と言っていたことに、とても納得しているまっちゃです 私、車に乗る習慣がないので 尚更なんです そして…だからこそ 西武球場<<<<<後楽園球場だったのですよ 買…

☆第31回・マイルCSを考える☆

こんばんは 前の記事にも書ちらっと書きましたが 今朝はまったりと『ぶらり途中下車の旅』を観ていて 後藤ジョッキーの復帰戦を見逃してしまったまっちゃです あっ…あぁぁぁ~と 気付いた時は11時半を回っていました ナニワトモアレ、後藤ジョッキーの無事…

◇お疲れさまでしたm(__)m◇

こんばんは 息子ちゃんに付き合って 『ぶらり途中下車の旅』を見ていた、いつもの土曜の朝 いつもなら、終わるとすぐにグリーンチャンネルにするところなのですが のんびりモードでそのままでいると。。。 『斎藤佑樹がすごくないわけがない』 という番組が …

☆第39回・エリザベス女王杯&第50回・福島記念を考える☆

こんばんは ご奉公先(何故か二つ(笑))の文書作成(何故かどちらも(笑))で目がチカチカするまっちゃです コンタクト使用のド近眼なわけですが、数年前 眼科のお医者さまに 「酷い近視だとアレが来ないというのは迷信ですよ アレは平等にやって来ます」…

☆第19回・武蔵野Sを考える☆

こんばんは 埼玉県民の日にさいたま新都心にいたまっちゃです さいたま新都心は 12,3年くらい前に 今は無き 『ジョン・レノン・ミュージアム』行ったことと 5年くらい前に 息子の学校行事で 駅からバスに乗ったという記憶しかなく たぶん3度目です あ…

滅多にやらないことを。。。(^^;)⁉

どうも 埼玉県民の日、前夜(笑) に失礼いたします 超、どうでもいいことかとは存じますが 明日、埼玉県のマスコットであるコバトンのリニューアルされた姿が お披露目されるそうです 来年のゆるキャラグランプリは やっと本気に取り組んでもらえるのでしょう…

ワイン覚書(?_?)

どうも ポッキーの日に失礼いたします 一応、お約束の画像は載せておきました(笑) 最近は、この日くらいしか ポッキーを買いませんが やっぱり美味しいですね~ 先日の身内呑み会で空いた瓶たち・・・ つい数年前まで 大人の人数+α 飲み倒したような気がし…

☆第52回・アルゼンチン共和国杯&第5回・みやこS予想☆

こんばんは 今週は、人間ドックやらご奉公やらで忙しかったからか 今日の午前中、数か月ぶりに強烈な緊張性頭痛に見舞われたまっちゃです その昔。。。会社の苦手な先輩♂に 「孫悟空が三蔵法師に頭の輪っかをキューってやられるような痛み…」と説明したとこ…

ミニミニ!(^^)!

先日の身内呑み会にて。。。 まずは 妹その②からの差し入れ . プチガトー20種類 11月1日は 紅茶の日ということで コーヒーではなく紅茶で 酔っぱらっていたので、あまり覚えていないのですが 見た目から想像したお味とちょっと違っていた気がする… キャ…

☆第150回・天皇賞(秋)を考える☆

こんばんは 今日は、我が家で身内飲み会だったため ちょっと酔っ払っているまっちゃです というわけで早速。。。 お天気もなんとか大丈夫そうで良かったですね 第150回 天皇賞(秋)(G1 3歳以上OP 東京芝2000m)予想 。。。先約とか しがらみとか(…