いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

滅多にやらないことを。。。(^^;)⁉

どうも
 
埼玉県民の日、前夜(笑) に失礼いたします
 
 
 
超、どうでもいいことかとは存じますが
 
明日、埼玉県のマスコットであるコバトンのリニューアルされた姿が
 
お披露目されるそうです
 
 
やっと本気に取り組んでもらえるのでしょうか?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
朝一の用事から、次の用事のバスの時間まで
 
ちょっと時間があったため
 
ひとりカフェ
 
 
いくら甘いもの好きの私でも 躊躇する
 
「甘い飲み物」+「甘い食べ物」
 
 
 
…役所の縦割りのせいで
余分な手続きが増えたんですよ。。。
ちゃんと事前に問い合わせしたのに(>_<)
直接、強く文句の言えない損な性格のため
 
スイーツでストレス解消です
 
 
アイリッシュラテ、美味しかったぁ~
 
オールドファッションも美味しかった
 
が。。。
 
流石にこの組み合わせは甘すぎました
 
寄る年波からか、味の濃いものが日々キツくなる
 
 
 
一応、普段甘いものは飲まないのですが
 
 
たま~に甘い系のラテだけは いきたくなるので
その際は単独で。。。と肝に銘じた次第です(笑)
 
 
 
 
でも。。。
 
女性一人客で 溢れかえった店内は
 
とっても居心地が良く
 
朝からステキなティータイムだったのでした
 
 
 
また 行こう~っと