いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第19回・武蔵野Sを考える☆

イメージ 1こんばんは
 
埼玉県民の日にさいたま新都心にいたまっちゃです
 
さいたま新都心は 12,3年くらい前に
今は無き 『ジョン・レノンミュージアム』行ったことと
 
5年くらい前に 息子の学校行事で
駅からバスに乗ったという記憶しかなく
 
たぶん3度目です
 
 
あんな駅近に、ショッピングモールがあるなんて知りませんでした
 
。。。それにしても、埼玉県民の日だというのに(公立学校はお休みのはず)
 
てきとーに混んでいたという程度で
 
ランチも待たずにすんなり。。。カフェも待たずにすんなり。。。
 
やっぱり、埼玉県民の日は 都内のおしゃれスポットか、千葉の夢の国へ行くのが
定番なんだと思います
 
 
あっ、私が懸念していた コバトンですが。。。
 
リニューアルではなく 新種登場だそうで
 
うん…旧コバトンへの愛を貫こう。。。(だからどうした(笑))
 
 
 
 
 
 
★ 第19回 武蔵野ステークス(GⅢ 3歳上OP ダ1600m)予想 ★
 
◎    エアハリファ               (2着)
○    レッドアルヴィス     (6着)
▲    フィールザスマート    (5着)
△    キョウワダッフィー     (8着)
△    ロイヤルクレスト     (12着)
△    アドマイヤロイヤル    (14着)
 
東京ダートのマイルならやっぱりエアハリファでしょうか!?
最内というのがちょっとだけ気になりますが、休み明けも気にならないタイプだと思いますし
3着内の信頼は高いかと。。。
コース実績のある3歳馬フィールザスマート
近走、連を外していないキョウワダッフィー、連勝中のロイヤルクレスト
実績上位のアドマイヤロイヤルまで
 
馬券は◎1頭軸の三連複で。。。
 
≪レース後追記≫
勝ったワイドバッハ。。。1400m専用機かと思っていましたし、使いづめの相手強化だし。。。と
まったく読めずm(__)m
3着グレープブランデー&4着ダノンカモンの両6歳馬も上積みなし。。。と
うん。惨敗 
 
 
★ 第49回 デイリー杯2歳ステークス(GⅡ 2歳OP 京都芝1600m)予想 ★
 
◎     アルマワイオリ      (4着)
○     タガノエスプレッソ   (1着)
○     ナヴィオン                (3着)
○     アッシュゴールド    (2着)
 
個人的事情で 札幌2歳S組応援です(笑)
 
馬券は◎1頭軸の三連複で。。。
 
≪レース後追記≫
えっと。。。思い切りタテ目だったわけですが
タガノエスプレッソって5番人気だったんですね ちょっとびっくり。。。
素直にこちらを本命にしておけばよかったです(笑)
 
 
 
 
【個人的メインレース】 
★ 東京2R 2歳未勝利(芝2000m) ★ 
 ◎アンタラジー   えぇ、大期待のPОG馬です 
             たぶん、圧倒的一番人気で馬券的には面白くないのですが(笑)
             スタートさえ上手くいけば勝てるはずです がんばれぇぇぇ~~~
 
             。。。で、出遅れて3着ですよ まっ、単勝1.4倍でしたので
             馬券は買っていなかったんですけれど(笑)
             今回は確勝だと思ったのに…
             2歳戦のプログラムが充実した今、この時期に勝ち上がれないのはキツイですよね…
             出遅れようが、不利があろうが、勝てるお馬ちゃんは勝ちますから…
             残念ですけれど、アンタラジーも気長に応援するタイプなのかもしれません。
             
             
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
エリザベス女王杯に向けて、いい流れがつかめますように