いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7/1 ラジオNIKKEI賞&CBC賞・予想☆

記事タイトルを書いていて、明日から7月なんだ~ と、改めて思ったまっちゃです 今年もいよいよ残り半分ですよ~~~ 今日は、出かけていて 全く競馬に触れない土曜日だったのですが 夏の中京開催が復活 いつもお世話になっているブロ友さまの中にも 中京競…

☆買えないからこそ? 6/27 帝王賞・予想☆

ごく簡単に。。。 第35回 帝王賞・予想 ◎ エスポワールシチー ○ トーセンルーチェ ▲ ゴルトブリッツ △ テスタマッタ ちなみに、今日の表彰式プレゼンターは清原和博氏だそうで。。。 中継に映るでしょうか???

いくつあっても。。。!(^o^)!

先週、今週と ちょこちょこ暇の少ない日々を過ごしています。。。 そんな最中 ドイツの土産にチョコレートをいただきました ミルクやヘーゼルナッツクリーム、ダークムースなど8種類のお味を楽しめるスティックチョコレート & トリュフの形をした アイスワ…

☆6/24 宝塚記念・予想☆

台風やそれに伴った低気圧に振り回された一週間でしたが みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか? 私は。。。 梅雨時特有の暑いんだか寒いんだか。。。という気候に白旗状態でして。。。 冷え→肩こり→頭痛→体全体の怠さ… という負のスパイラルにハマって…

ちょっと気になっていたこと(^^;)

3月末頃、ラヴラヴな時を過ごしたはずの上野のパンダちゃん 夏バテ?それとも… 実はこれ、ずっとずっと続報を待っていたのですが。。。 また来年のお楽しみって感じかな パンダ好きとしては、これからも暖かく見守っていこうかと。。。 (参)昨年9月のパン…

☆6/17 函館スプリントS&マーメイドS・予想☆

こんばんは 。。。出る杭って、やっぱり打たれちゃうのかなぁ…と、ちょっと悲しい気持ちのまっちゃです うん・・・ ピンチはチャンスともいいますからね がんばれSっしー 当ぶろぐをご贔屓くださるみなさま ホント、気をつけてくださいね(って、何に???…

◇人のこと言えない。。。(笑)◇

今年も、上々の滑り出しだったので なんとなく満足してしまい ちょっと熱が落ちていた、おみくじカードチップス。。。 http://blogs.yahoo.co.jp/maltutya_nn/30400910.html http://blogs.yahoo.co.jp/maltutya_nn/30414712.html 昨日、最寄りスーパーで買い…

☆◇すっかり忘れてたぁ~( ̄□ ̄;)!!◇☆

金曜日の段階では、ちゃんと把握していたんですよ。。。 2着に好走したデビュー戦以来の東京ですし 鞍上も松岡くんだし けっこう、いい線いくような… 1、2番人気ってこともなさそうだし 配当的にも面白いんぢゃないかなぁ~って… でも。。。 今日は、久し…

☆6/10 エプソムカップ・予想☆

こんばんは♪ 先日の某総選挙で、見事4位に躍進したS原さん(2票を投じた父も喜んでおります)の 「総選挙」というブログの出だしが 「四位になれました!」 だったのを読んで 「四位になる???」と、一瞬 不思議に思った まっちゃです えぇ。。。 「よんい」 と…

◇何しに行ったのでしょう?(爆)@6/9ハマスタ◇

「ベイブルーシートが調達できたから、開門前練習も行けるよ」 いつものベイファン女史のご接待を ありがたくお受けするべく 楽しみにしていた本日のベイvsハムだったのですが 。。。朝から、ふつーに雨でしたので… とりあえず、開門前練習を回避し 後ろ髪を引…

続・最近のおやつ事情(笑)

数日前 「去年、1世帯当たりのパンを購入した金額が コメを買った金額を初めて上回った」 というニュースを見て 「え~~~」と思ったのですが 冷静に考えると。。。 我が家の場合、1ヶ月のお米消費量は7~8キロ パン屋さんには1週間に1回行くとして。…

最近のおやつ事情(笑)

妹その②の出産に伴い 都内に住む彼女の家に手伝いに行く機会が増え 妹その②の自宅周辺お店を物色することが多くなってきました おいしそうなスイーツのお店が多いので 目移りして困ります 桜の名所で有名な、M川沿いの チーズケーキ専門店 http://johann-ch…

◇家庭内バトル!?2012◇

今シーズン初めて、夫婦で観た ハムvsトラ と、言っても ユニコーンSが見終わったあと 同点でむかえた 8回表からなんですが。。。 8回裏、この回3点目となる よっぴこと糸井選手のタイムリーと当時に 夫は無言でリビングから消え… 時間にして30分強の…

☆6/3 安田記念&ユニコーンS・予想☆

申し訳ございません。。。 本題の前に。。。 「勝ちに不思議の勝ちあり」 今日のファイターズ。。。 ホント、よく勝てましたよね~ しろうとのおばちゃんの戯言になってしまいますので いろいろと吐き出したい気持ちは省きますが とりあえず 「けんすけ、か…

☆6/2 鳴尾記念・予想☆

こんばんは♪ この春のGⅠは箸にも棒にもかからず、若干 ヤケぎみな まっちゃです 安田記念の枠順発表前に。。。 あのお馬ちゃんがピンクの帽子だったら本命にしようと思っていたのですが 思ったとおりにいかず… まっ、ちゃんと検討しなさいという神様のお告げ…