いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇何しに行ったのでしょう?(爆)@6/9ハマスタ◇

ベイブルーシートが調達できたから、開門前練習も行けるよ
 
 
いつものベイファン女史のご接待を ありがたくお受けするべく
 
楽しみにしていた本日のベイvsハムだったのですが
 
 
 
 
。。。朝から、ふつーに雨でしたので…
 
とりあえず、開門前練習を回避し
 
後ろ髪を引かれる思いで、開門時間と同時に行われるであろう
 
ビジター練習も見送ることを決心し
 
12時まで「中止の一報」を待っていたのですが
 
 
ベイファン女史の情報 畑中さんのツイッターを総合して考えるに…
 
 
「強行だな・・・」 と、結論を出し。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
こんないいお席。。。 晴れていたら最高なのに
 
 
イメージ 3
 
 
「監督も審判も『初球打ち徹底で』なんて、打ち合わせしてるのかなぁ~」
 
と冗談を言っていたのですが。。。
 
 
 
イメージ 4
 
一回表から、攻撃する方も守備する方もやりにくそうで。。。
 
 
(特に、小谷野選手のバントの打球の死に方なんて、捕球する際にケガしそうと思うほど…)
 
 
イメージ 5
 
中田翔さんの犠牲フライを見届けてから
 
 
「。。。雨も酷いし、食事に行こう」ということになり…
 
 
 
 
イメージ 6
 
屋内の「カフェ ビクリーコート」へ。。。
 
 
 
イメージ 7
 
運良く、席も確保できましたので
 
パブリックビューイングしながら 『ハマの番長ぶっかけ丼』をいただきました。
 
 
私には、チャーハンがちょっと油っこかったのですが
 
豆腐の入った魚介のお出汁?のトロトロスープは美味しく、
 
途中から、スープチャーハンにすると いい感じでいただけました
 
 
 
 
で。。。いただいている途中に一回表が終了し
 
グラウンドにシートが敷かれて、本格的に試合が中断されたようなので
 
 
 
イメージ 8
 
デザートのラミちゃんサンデーもいただきました
 
マンゴーのアイスクリーム、美味しかったんですが・・・
 
晴れ渡ったスタンドで、試合を見ながらいただいたなら、もっともっと美味しかったはず。。。
 
 
 
えっと。。。
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
ホント、ありがとうございますm(_ _)mって感じです
 
 
 
 
 
 
で、肝心の試合なのですが。。。
 
 
ファイターズ先発の多田野投手、1球たりとも投げずに。。。
 
 
予想通り ノーゲーム
 
 
 
 
今後の日程がキツくなるっていうことはよくわかりますが
 
 
ぜったい、こうなることがわかっていて なんで強行するかなぁ~
 
 
 
 
ですが。。。
 
 
キヨシ監督のコメントを読んで、救われました
 
 
 
 
 
 
たぶん、今年はもう ハマスタに参戦することもナイと思いますので
 
 
 
イメージ 2
 
来年、メタボのハムスターの捕獲を宿題にしたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
自分のキ○ガイさを確認しながら
 
ハマスタにランチをしに行ったお話でした
 
 
 
 
 
 【追記】
 
 毎度おなじみ? 吉井コーチのブログ
 
何の予想かと思いました