いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

続・最近のおやつ事情(笑)

数日前
 
「去年、1世帯当たりのパンを購入した金額が コメを買った金額を初めて上回った
 
というニュースを見て
 
 
「え~~~」と思ったのですが
 
冷静に考えると。。。
 
我が家の場合、1ヶ月のお米消費量は7~8キロ
 
パン屋さんには1週間に1回行くとして。。。
 
 
完全にパン購入額の方が上でした
 
 
 
 
そんなこんなで
 
 
 
イメージ 1
 
妹その②がお気に入りの
天然酵母のパン屋さん
 
クロワッサンがおすすめだそうですが
私が行くころには、いつも売り切れ
 
写真はないのですが
「フィグ」というイチジクを練り込んだ
ライ麦パンはおつまみ用に
おすすめです
 
 
 
イメージ 2
朝ご飯として買った、ショコラブレッドとブリオッシュオランジェ
「今日も1日、がんばろう」と思えるお味です
 
 
イメージ 3
 
サブレ・アマンドは口当たりの軽い、美味しいサブレでした
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
こちらのビスキィーは、別のパン屋さんのものです
 
 
紅茶にぴったり合う、素朴でホッとするお味でした
 
 
 
 
イメージ 5
焼き菓子が美味しいと評判のお店(HPはありませんでした)の
クッキーも餌付けされました
 
サクサクっと噛み応えのいい、ちょうどいい甘さのクッキーでしたよ
 
 
 
 
 
イメージ 6
餌付けといえば。。。
 
お煎餅にも目がない私に
妹その①がくれたこのお煎餅
 
 
やめられない、とまらない
の状態になりました
 
。。。貢がれたんだから、
しっかりパシリしろってこと…ですね
 
がんばります