いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆9/30 スプリンターズS・予想☆

こんばんは 台風。。。本当に心配ですね 明日、阪神はできるんでしょうか? 中山は何とか最終レースまでもってほしいと思うので、速度が速まらないことを祈るばかりですm(_ _)m ☆ 第46回 スプリンターズステークス・予想 ☆ ここ数年、2年連続で 連対して…

☆9/29 シリウスS・予想☆

こんばんは 先週の重賞は。。。中山が3着抜け、阪神が2着抜け しかも、 両方とも4着の馬券はあった…という なんとも私らしいハズし方をした まっちゃです 明日はGⅠもあることですし、なんとか的中したいですね 心配なのは台風です。。。 日曜の夜まで 特…

◇予想不的中(^^;)◇

まさかこんな展開になるなんて… 4番が2本打って エース候補(まだエースとは呼びませんよ)が完璧に抑える 祝杯に祝クッキーも おいひいです 。。。まったく、近所の北海道物産展 北○楼さんのシュークリームも 豚丼も来週からなんて

強化中!(^o^)!

朝晩、だいぶ涼しくなりました 私の周りでも 風邪ひきさんが ちらほら。。。 みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか? 今日は、ちょっと時間があったので 隣駅近くの金融機関まで歩いて行ってきました。 (それでも往復で8000歩くらい。。。 強めに…

☆9/23 神戸新聞杯&産経オールカマー・予想☆

こんばんは 運動会の際、 学校から 「赤いTシャツを持たせてください」と指示があった場合 赤組の児童・生徒3~4人に1人(先生に至っては半数以上)がレッズのユニTを着ているという 地域に住んでいる まっちゃです 。。。残念ながらにカープのユニT は…

とりあえず。。。!(^o^)!

こんにちは なんだか小忙しい一週間を送ったまっちゃです さて。。。 そろそろ『栗強化月間』かなぁ~と思っていたところに 思いがけず天王山 と、いうことで 最寄りデパート(セ●ン&ア※・ホールディングス系)へ敵状視察??? 『M崎しげるさんの歌洗脳』…

☆9/16 ローズS& 9/17セントライト記念・予想☆

こんばんは 今日のエニフSはインペリアルマーチを軸にして獲れたものの、 レインボーSの3着馬なんて絶対に買えないと玉砕した まっちゃです えぇ。。トータル トリガミですが、何か 明日は、ちょっと…(いえ、かなり)やる気のない野暮用で 1日拘束され…

◇うわきではない…はず。。。(^^;)◇

きんじょのほんやさん、 3けんめでやっとみつけました きゃあ~ つばさまぁぁぁ~ ということで、いとしのつばさまの ちょしょをおかいあげです つば九郎ひとこと日記 そう これはうわきじゃないの BさまにはBさまの、つばさまにはつばさまのよさがある …

我が家のアイス事情(o^ ^o) /

こんにちは♪ 今日も暑い関東地方です こんな日は。。。 アイスが美味しいですね~ と、言いたいところですが 私… 冷たいものが苦手でして。。。 真夏でも、屋外以外ではほとんど食べません。 ですが。。。 夏の間、息子ちゃんのために いわゆるマルチパック…

☆9/9 セントウルS&京成杯オータムH・予想☆

こんばんは 今日、中継を観ていましたが、パドックとか さすがに暑そうでしたね 明日 中山や阪神にお出かけのみなさま どうぞお気をつけて ☆ 第26回 セントウルステークス・予想 ☆ ◎ マジンプロスパー ○ ロードカナロア ▲ カレンチャン △ エーシンヴァーゴ…

バレンタインデーでもないのにヾ(〃^∇^)ノ

こんにちは 吉川くんの月間MVP受賞の報に ちょっとウルウルしているまっちゃです WBCも、やると決まったからには観てしまうと思いますし 応援もしますが やっぱり、好きなチームを応援することというか ペナントレースありき。。。だなぁ~と思います …

◇ファイターズ観戦記2012@9/4東京D◇

鎌ヶ谷まつりの時、300円のくじを引いて ついうっかり内野自由招待券をゲットしてしまったので… 行ってきました 東京ドーム ファンクラブブースにいたコグマと 東北&北海道のゆるキャラさんたち 事前にTwitter情報などで一軍登録を確認し 出場機…

単なる餌付けかも!? (^^;)

世間的には 喜んでいる場合ではないと言われそうなのですが。。。 先月、無事に また一つ歳を重ねました 夫には、なんだか地味なケーキ?で誤魔化されたのですが。。。 妹その②は 立派なケーキを用意してくれました http://trasparente.info/index.php 旬の…

☆9/2 新潟記念&小倉2歳S・予想☆

早いもので夏競馬も終了ですね。。。 (9月に札幌開催がないのは不思議な感じですが…) いい形で秋競馬を迎えられるように、明日はがんばりたいものですが。。。 秋競馬って感じは全然しませんね 3日前、うちの息子が自己記録?の39. 4℃の熱を出しまし…