いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆9/23 神戸新聞杯&産経オールカマー・予想☆

こんばんは
 
 
運動会の際、 学校から 「赤いTシャツを持たせてください」と指示があった場合
 
赤組の児童・生徒3~4人に1人(先生に至っては半数以上)がレッズのユニTを着ているという
 
地域に住んでいる まっちゃです
 
。。。残念ながらにカープのユニT は見たことがありません
 
 
 
サッカーのことは本当によくわからなくて申し訳ないのですが
 
先日、別れた旦那さまにお子ちゃまを預けて 駒場埼玉スタジアムに通っている友人が
 
「中途半端に調子がいいと、かえってイライラする…」と。。。 言い得て妙ですよね 
 
 
 
はぁ。。。
 
 
あっ、遅くなりましたが
 
G党のみなさま優勝おめでとうございますm(_ _)m 
 
 
 
 
☆ 第60回 神戸新聞杯・予想 ☆
 
○  マウントシャスタ
△  ユウキソルジャー
 
重賞勝ち馬が2頭。。。ですね。 例年よりちょっと寂しいでしょうか。。。
 
そんな中での皐月賞ゴールドシップ
ダービーは上位2頭の壮絶な叩き合いのイメージが強く残っているのですが
このお馬ちゃんも0.2秒差なんですよね! ここは調整過程かと思いますが、4着以下とも考えにくいので
軸にしたいと思います。
 
菊花賞に出てきたら、ちょっと狙ってみたいカポーティスターやユウキソルジャーが権利がとれることを
熱望しつつ。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複(◎○▲と◎○△1はちょっと厚め)で。。。
 
 
 
 
 
☆ 第58回 産経オールカマー・予想 ☆
 
明日。。。東京地方はお天気心配ですね。。。
やや重から重と考えた方がいいでしょうか・・・
 
 
中山の2200mや1800mってリピーターのイメージが強いので・・・
不良馬場のAJCCを2着に走っているナカヤマナイトを軸に
中山実績こそありませんが、前々でレースを作れるルルーシュ
雨のキンカメ産駒ということでのヒットザターゲットにも期待したいと思います!
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
急に秋めいてまいりましたので (『暑さ寒さも彼岸まで』ってホントですね
 
お身体ご自愛くださいませ