いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

とりあえず。。。!(^o^)!

こんにちは
 
 
なんだか小忙しい一週間を送ったまっちゃです
 
 
 
さて。。。
 
 
そろそろ『栗強化月間』かなぁ~と思っていたところに
 
 
 
思いがけず天王山
 
 
と、いうことで
 
 
 
 
 
最寄りデパート(セ●ン&ア※・ホールディングス系)へ敵状視察???
 
 
『M崎しげるさんの歌洗脳』 を受けて立とう
 
 
と、思ったのですが…
 
 
 
応援セールもまだだった上に
 
 
「ひはのぼりぃ~ かぜあつくぅ~ そらもえぇぇてぇぇぇ~
 
という、高らかな歌声も聞こえず 完全な拍子抜け
 
 
あれ? まさか、勝負所はまだ先だと思っているのかしら?
 
 
 
まっ、 陽(ひ)は昇らなくてもいいけれど 陽(よう)には昇っていただきましょう
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
その最寄りデパートのパン屋
 
 
「抹茶お宝パン」(と、いう名前だったと思う。。。)と モンブランを購入
 
 
 
 
実は…
 
 
抹茶に栗のコラボですからね これは買い
 
と、商品に手を伸ばしたところ
 
 
「ねぇ、あなたこれ 買ったことあるの?」
 
知らない、ちょっと年上かと思う女性に話しかけられました。
 
まさか「ブログのネタにちょうどいいので…」とも言えず 「初めてですけど…」とお答えしたら
 
 
「ん。。。どうなのかしら? 美味しいとわかっていればいいんだけど
 
どうなのかしらねぇ。。。」
 
 
 
 
結論といたしましては、あまり抹茶の風味はしないものの
 
決して ナシではなかった。。。ということで
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ハムかつ 3つ
 
 
も勝って。。。じゃない、買っておきました
 
 
 
って、今し方 帰宅した息子ちゃんが
 
早々にがぶついていましたけれど…
 
 
 
 
 
 
そして、買い物から最寄り駅付近を通っての帰り道
 
 
 
ファイターズ帽を被った 小学校低学年くらいの男の子とそのお父さんらしき方が
 
改札に向かって歩かれていたので
 
 
 
今から所沢かな?と
 
心の中で「応援がんばって」と 最敬礼して見送りました。
 
 
 
 
今日はもちろん、この土日はちょこちょこ小さい用事があって たぶん行けませんが
 
 
しっかりと『気』を送りたいと思います
 
 
 
 
 
。。。だけど
 
 
 
エースが旅立ち 
 
ドラ1には逃げられ(失礼) 
 
信頼できる助っ人投手はケガで投げられない
 
 
今年は本当に上出来ですよね~