いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆9/16 ローズS& 9/17セントライト記念・予想☆

こんばんは
 
今日のエニフSはインペリアルマーチを軸にして獲れたものの、
 
レインボーSの3着馬なんて絶対に買えないと玉砕した まっちゃです
 
えぇ。。トータル トリガミですが、何か
 
 
 
 
明日は、ちょっと…(いえ、かなり)やる気のない野暮用で 1日拘束されるので
 
変速開催2日分の予想をまとめてさせていただきますm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
第30回 ローズステークス・予想
 
ハナズゴール回避って
単複1点勝負をしようと思っていただけに 残念です
それにしても、運のない娘ですね。。。
 
 
○  ラスヴェンチュラス
 
桜花賞オークス1、2着馬は、あくまで調整の一環でしょうから
ここで権利を取らないといけない、ラスヴェンチュラスの走りに注目と言ったところでしょうか
 
馬券は3連複1点で。。。
 
 
 
 
 
 
 
ところで。。。
 
変速3日間開催の弊害?というか… 今年のセントライト記念はラジオ日本賞じゃないんですね
 
なにも2場開催の時に無理くり3日間開催にしなくでもいいのに
 
関係ないですが、 ラジオ関東ってご存じの方 どのくらいいらっしゃるのでしょう
 
 
 
 
ちなみに
 
(何度か書いていますが) 私が初めて中山競馬場に行ったのは
 
逃げたツインターボが最後に差されて2着になったセントライト記念です
 
ツインターボ単勝を握りしめて 「行け~~~」 と飛び跳ねていたのですが。。。
 
ゴールのあと… 隣にいたおっちゃんに 「おねーちゃん、惜しかったなぁ~」
 
言われたのが昨日のことのようです
 
 
 
で、 私が初めて東京競馬場に行ったのは。。。
 
ヒカルイマイの勝ったNHK杯らしいのですが… 残念ながら、まったく記憶にございません←ホントですよ
 
 
 
 
 
 
☆ 第66回 セントライト記念・予想 ☆
 
△  ベストディール
△  ニューダイナスティ
 
ダービー2着馬・フェノーメノの右回りはどうなのか? これに尽きると思うのですが
今年のダービー出走馬に故障が続出していることを考えると、無理をしないで回ってきてほしいなぁ~と
願わずにいられません。。。
このレースの結果いかんによって 今後のローテが決まるとのことですので、結果を残してほしいと思いつつ
(えぇ。個人的には菊花賞に行ってほしいです!)
 
ここでは、ダービーを適当に負けているエタンダール
ローテーション的に余裕のあるエキストラエンドにベストディールにも期待したいと思います
 
馬券は3連複ボックスで。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
オルフェーヴルのフォア賞も楽しみですね
 
一生懸命応援したいと思います
 
 
 
←すべて夫の私物
 
元POG馬ということで
 
めちゃめちゃ入れ込んでいます
 
 
 
 
 
 
 
それでは。。。
 
明日&明後日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
秋の行楽シーズンというには 暑すぎますが。。。
 
競馬三昧という方も そうではない方も
 
良い連休をお過ごしくださいませ