いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆6/1 鳴尾記念・予想☆

こんばんは 先週のダービーでの豊さまのかっこよさは鮮明に覚えているのですが 同時に 先々週くらいって金杯だったんじゃないという感覚もある まっちゃです 気がつけば もう6月ですよ びっくりですね ここ数日、ジョワドヴィーヴルにフィフスペトルと訃報…

☆5/26 日本ダービー&目黒記念・予想☆

こんばんは いろいろと書きたいこともありましたが、 ちょっとしたアクシデントや想定内の体調不良で今週はブログの更新をしなかった まっちゃです まっ、そんな時もありますよね 明日は日本ダービー。。。 今年のTVCMもいいですよね~ 歴代ダービー馬バ…

◇ファイターズ観戦記2013!?@5/18ハマスタ◇

毎年、楽しみにしているハマスタの交流戦は 2年連続で雨天ノーゲームという雨女の本領を発揮した曰く付きのカード 週初めの天気予報がかなりびみょ~だったので まさかの3年連続か 不安なことこの上なかったのですが… 昨日は快晴でしたよぉ~~~ よくよく…

☆◇こんなところでGⅠオーナーさまを発見!!(笑)◇☆

本日、ハマスタで。。。 大魔神こと佐々木主浩氏 発見 もちろん、この地にいることに な~んの不思議もないのですが… 試合前のファイターズ打撃練習中だったため 「ヴィクトリアマイルの優勝おめでと~~~う」 と、声をかける雰囲気では 到底なかったのが残…

☆5/18 平安ステークス& 5/19 オークス・予想☆

こんばんは 今週は何のかんのと用事があり、疲労困憊ぎみの まっちゃです 明日ですが。。。ちょっと横浜方面へ出かけて来たいと思いますので オークスの予想も一緒に書いてしまいますね 日曜日もお天気が持ちそうで何よりです ☆ 第20回 平安ステークス・予…

◇恒例の験担ぎスタート!!◇

えっと。。。 8連敗の夜に失礼いたしますm(_ _)m なんだかもう笑うしかないですね 毎年、交流戦が始まると セ・リーグの対戦チームに縁のあるものを「食う」のを習慣としていますが 意外と困っていたのが、名古屋と広島のもの・・・ 今年はドラゴンズ戦から…

☆5/12 ヴィクトリアマイル・予想☆

こんばんは ファイターズが6連敗した夜に失礼いたします うん。。。いろいろと 言いたいことがない訳じゃありませんが、一言 『今年は我慢』 ということで えっと。。。今日は、母の日の前日でしたので 3姉妹で母のところに集合していたため、競馬は(野球…

☆5/11 京王杯スプリングC・予想☆

こんばんは ローズキングダム引退の報にいろいろと思うことが多かった まっちゃ です。。。 三年前の皐月賞終了直後 「ダービーの本命はローズキングダムにしよう」と決めたのに 直前の騎手変更(確か、小牧さんが騎乗停止)がイヤで、本命をやめ ヒルノダム…

最近のおやつ♪

こんばんは ここ2日の暖かさでちょっと調子が出てきた まっちゃです ただ。。。 朝晩はまだちょっと寒いですね 寒暖差から風邪を引いている方も多いようですが みなさま、お変わりないでしょうか??? おかげさまで私はすこぶる元気なのですが 我が家の夫…

◇ファイターズ観戦記2013@5/6西武D◇

今年も所沢遠足、慣行です 西武球場前駅を降りると ふじみ野市のゆるキャラ 『ふじみん』がいましたよぉ~ (って、私も初めて見たので何者なのかは全く知りませんが) 今朝。。。某情報番組で 誕生月占いで一位だった私 「ラッキーカラー」はピンクだったので …

☆5/5 NHKマイルC&新潟大賞典・予想☆

こんばんは♪ 京都新聞杯で久しぶりにクリーンヒットが打てた まっちゃ です よかった、よかった 明日のNHKマイルCもがんばります と、言いたいところですが 難しいですね。。。 子供の日ですし、ピカチュウの出番 と思うのは、短絡的過ぎますかね??? …

☆5/4 京都新聞杯・予想☆

こんばんは♪ 先週は、土曜日に東京競馬場で まったく当たらず… 春天もあまりの見当違いだったため (もちろん、フェノーメノもトーセンラも押さえていましたけれど この2頭を消すことを真剣に考えていたので…) 短期放牧にでも・・・と思いつつ 習慣的に 東…

5/3 あしかがフラワーパークの藤など…その②

藤だけでなく、シャクナゲやツツジも満開でしたよ オオデマリ 色とりどりのクレマチスも あちらこちらで 存在感を示していました そのまま浴衣の柄したいくらい ちなみに今日のおやつは。。。 あしかが(足利)といえば栃木、 栃木と言えば とちおとめ という…

5/3 あしかがフラワーパークの藤など…その①

GW後半の初日は 毎年恒例、お花を愛でるお出かけということで 藤で有名な あしかがフラワーパークに 行ってきました 3月と4月上旬が暖かかったということで 今年は藤も例年より早いペースで 咲いたようですが ここ数日の寒の戻りで だいぶ帳尻もあったよ…